まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車でGO 

お上の愚作のおかげで
貴重なお金と時間を使う羽目になり
久しぶりの電車

アタシャ、西瓜持たぬので切符

改札口がICのみ対応機が占めていて
切符対応の改札は片隅にひっそりと

車でも、カードを持たぬアタシャ当然
ETCも使えんからスマートIC未経験・・・

うむむ アタシャ最後の切符利用者になったる
ガルルルル




駅で一服と喫煙所を探すがどこにもない
ガルルルル

やっと見つけたとこは
利用改札口の反対口


至るとこに喫煙禁止の表示はあるが
喫煙所案内表示がほとんどない
ガルルルル


所用を終え
帰りの電車に揺られていると
男二人が途中乗車してきた

一人は濃い太い眉毛にギョロ目
堂々たる体躯
腰が立ってやたら姿勢がいい

もう一人の斜に構えた雪駄履きは
反して細身の細目
カモシャツに腕には数珠
どうみても鉄火だ

二人とも昼酒煽ってきたのが見て取れる
い~な~

はじめ見た時から
誰かに似とると思ったら

そうだ

素浪人 月影兵庫と焼津の半次だ

いやいや似とる
太眉毛と鉄火

どうしても写真に収めたいが
喧嘩になっちゃうなぁ
いやいやアタシャ猫も蜘蛛も大丈夫だから
アタシに分があるなどと
どうでもいいこと考えていたら
二人の旅人は、これまた魅力的な夜の街のある駅で下車していった
い~な~

二人が去った車内には酎香が漂っていたことは言うを待たない


というわけで 今回は写真なし 


って言うのも淋しいので
本文と全く関係ないが




P1040622_20170529234311352.jpg

ちゃお♪


















  1. 2017/05/29(月) 19:35:49|
  2. 未分類

散る桜 

今年は、土日が生憎の天気で

気をもんだが



P1040278_20170416225137ee4.jpg

やっぱ桜には青空



桜は潔くていいなぁ









世紀をまたいで生きてきた
膨らみ続けた時代に
予想外のあれこれに

翻弄 


なんて 外のせいにするのはスキくない









懇意にしていただいたブログがいくつか閉鎖


カットオフなんてかっちょ良すぎるところや  

跡形もない潔いところも・・・




アタシャどうすっかな


えっ?

だ~らだら、ぐだぐだ行くんだろって?

のら~りくら~り行くんだろって?










もちろんさぁ♪(笑)  
 
  1. 2017/04/16(日) 23:00:07|
  2. 未分類

PS 元気です 

さっ




P1040284_2017041619071071b.jpg





ぜってぇ

負けねぇ

 
  1. 2017/04/16(日) 19:02:20|
  2. 未分類

ユメハ コーヤヲ カケメグル 

P1030407.jpg

高知に三重
どちらも是非是非是が非でも訪れたい

ほかに
福井に滋賀,猿払にも行かねば

熊本,北九州,大阪,秋田にも挨拶せねば



呑みながら あれこれ夢は荒野を駆けめぐる



P1030404.jpg

当たっちった

P1030403.jpg

味の違いが分かるかって?



だーれに聞いてるのさ

・・・


  1. 2016/09/13(火) 13:13:13|
  2. 未分類

猛暑日 

だろうが
酷暑日だろうが


今年も



P1030361.jpg

窓全開な

自分が大好きなのだった
  1. 2016/08/11(木) 23:18:55|
  2. 未分類

雑日記 

○月△日(水)
 今年もまた一つ年を重ねた
まっ終わりが見える年齢になってきたのだなぁ


P1030163.jpg

上の倅から日本酒
下の倅から使い古し 慣らされたタブレット

おおきに





○月□日(土)
 日本酒の肴は,おしたし
ん? おひたしだっけかなぁ



P1030179.jpg

茹で時間,色止め,だし汁
見事だ


しっかし 目を離した空きに
賢妻にマヨネーズかけられ おじゃじゃじゃん

  哀しいなぁ



▲月●日(日)
 庭のナデシコが可愛らしい

P1030230.jpg
  


中でも白の撫子ちゃんは,この上ない



清楚で可憐な白のナデシコ → 

夏の白いブラウス → 

ブラウスを着た自転車をこぐ女子高生 → 

自転車は土手の道を走る →

土手の向こうには清冽な流れ →

清流 →

夜川の饗宴

と皆さんも容易に連想してしまうであろう

白いナデシコ

P1030225.jpg










□月△日(日)

Today, Father's Day
P1030258.jpg



偉い子だなぁ
親御さんもさぞかし立派に違いない

  1. 2016/06/18(土) 23:02:36|
  2. 未分類

桜花爛漫 

panelimg_20160409195902fac.jpg

待ち焦がれたよ

今年も愛でられ やれやれだ

  (ちょっと韻を踏んでみた)

清楚で品があり,妖艶でもある

そういった女性・・・

いないなぁ


高潔であり,威風堂々

そんな男も

いやしない


酒も飲まずにぐだぐだと
まあ気持ちよく桜と話ができた


P1030120.jpg
(青空が欲しかったなぁ)

また来年

  1. 2016/04/09(土) 20:15:16|
  2. 未分類

春は陰鬱 

我が家は男の子二人

男の子は直球勝負
育てるの痛いし
いろいろあったが
今では
二人とも立派な納税者に
メデタシメデタシ

男の子の父親と
女の子育てた父親では
オニャノコの気持ちの理解で
違いがあるようで

同僚の女性からは
ジェロさんは男の子の親って感じする
アタシが娘だったらヤダモン はははっ
イラッ



オニャノコは育てたこと無いから
憧れたね

名前は決めておいたが
無用でしたな

桜子ちゃん





panelimg_20160327234517479.jpg


「千葉のナンバーワン美少女」だってさ
口角きゅん↑

こんな娘いたら
心配で眠れんだろうな

男の子でよかったよかった






今年も水辺は遠い遠い

みちょれ



  1. 2016/03/27(日) 23:30:09|
  2. 未分類

遠望 

その昔,敬愛する先輩は


10年,20年先を考えて行動すべきだと
政治なら100年の大計とも




うーむ

今日と明日のことしか考えられない
アタシにゃ
無理



目先の小さな損得に
とらわれてはえけないな



そ れ で も

P1020732.jpg

ひゃっほー100円切った





  1. 2016/02/28(日) 16:26:05|
  2. 未分類

節分 

TVじゃ
嬉しそうに最強寒波なんて
お天気姉さんが言っていたが

どうにか節分まできたぞ
これで寒さもゆるんでくる ハズダ

今年の冬は
いつものネックウォーマーに加えて
薄手の羽毛チョッキ ダウンベストを
常時身につけていたので何とか凌げた

年々着ぶくれて
数年後には
ミシュランタイヤだろう
 


それはそうと
恵方巻き

アタシャ関東人だが
子どもの頃は
なかったぞ


そんなんで福がくるなら
何本でも飲み込んでやる


バレンタインみたく
商売の戦略だろって調べてみたら
案の定
七一一便利商店が始まりらしい
経済活性は喜ばしいことだが

その手は桑名の焼き蛤だ




P1020648.jpg


うっ


家人は流行に乗るタイプのようだ

致し方ない,南南東をみて一本丸ごと



うっ

切られてるし



  1. 2016/02/05(金) 23:13:44|
  2. 未分類

謹賀新年 

P1020601.jpg

2016年 元旦 初日の出  (地上4.5m上空より撮影)



世界の平和と幸福のために合唱


日の出はちょくちょく拝んでるが
初日の出は,52回目の正月に於いて 始めて拝んだ
実に清々しい年の初めだ


P1020600.jpg

さあ,今年もゆるゆる行くぜ


  1. 2016/01/02(土) 12:01:56|
  2. 未分類

ナッツ ジュン 

夜の晩酌時

あれこれアテを探すが何もない

・・・

おっそうだナッツがあったではないか

採取して大変な思いして作ったあのナッツが

鎌倉の大仏近くでは天津甘栗みたく
このナッツ売ってたなぁなどと考えながら
フライパンで煎ろうかと思ったが
酔っぱらっていたので
塩振って
レンジでポン


ナッツ


P1020520.jpg





明日から寒くなるってさ

困ったなぁ

燗酒で温まらなくては

困った困った




  1. 2015/11/24(火) 22:36:15|
  2. 未分類

新起動 

そう 鰻だ
英語でeel
ギリシャ語でχέλι
ロシア語でугорьだ

翻訳ソフトって凄いなぁ



 
絶滅危惧種に指定され
アタシも保護のため食べるのを控えていたアノ日本鰻





P1020177.jpg

ちゃんとした店で食べるのは,20年近くのご無沙汰。

何せ,根っからの貧乏性
お高い食事とマッサージは
贅沢で罰が当たる気がするのだから仕方がない



近所の川で釣って食べている知人がいるが
アタシの腕ではまだまだ

釣りといえば今期はあきらめた
釣りどころか川にも近づいていない
川どころか 釣り具すら触っていない



まあ以前もそんな時があったので
そのうち何とかなるだろう by 等植木








P1020193.jpg
I'll be back



格好いい爺さんだ♪



  1. 2015/07/28(火) 16:25:56|
  2. 未分類

ようつべな夜 

かっけー

















  1. 2015/04/26(日) 22:38:05|
  2. 未分類

花冷え 

さぶっ

花冷えか



もう、体も心も頭も春になっちゃってるから

堪える



昨春の上の倅に続き

この春
下の倅がめでたく
社会人スタート



いやいやいやいや

いろいろやらかしてくれたヤツ




出勤のスーツ後ろ姿に


デブだな


まっ
コヤツのおかげで
親として大きく成長できたと
静かに思う




がんばれよ



P1010276.jpg





  1. 2015/04/07(火) 19:17:55|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

