まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

World peace 

当ブログのコンセプト?

ん~



ご存じの通り
やはり
世界の平和と
人々の幸福と人生の勝利



かな?



そんなコンセプトと
遠く離れたカテゴリーの一つ
焼きそば


漢字、カタカナ、平仮名表記に
当時のやる気が伺われる



ソースだぼだぼ界の一翼
や・き・そ・ば


世間でB級グルメとか
もて囃されると
すっと冷めていき
お店探訪も全く皆無



お家では作っているけどね

お家焼きそばの
基本の具は、
モヤシかキャベツ

ニンジン入れる家庭もあるが
駄目だ駄目だニンジンはアウト
焼きそばの良さを全てさらわれてしまう

肉っけは
豚バラや加工品
あれば
揚げ玉や紅ショウガに青のり




panelimg_20140216133553181.jpg

時計回りに
インウィンナー
ウィズポークランチョンミート
袋麺も捨てがたい
青のり+揚げ玉
辛くしたソース
忙しいので借りてきた手







また
世界の平和的ログをあげてしまった





そう



世界の平和も

我が家の平和から


  1. 2014/02/16(日) 13:37:07|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者

Y・K・S・B 

ヤキソバンというヒーローも生み出した

我がヤキソバ学会 

先日 「秘密のケンミンSHOW」での
ヤキソバ特集・・・

ぬるい・・・

ソースヤキソバに
醤油スープをいれた
塩原スープ焼きそば・・・アリデス

自分で味付ける
甲賀のスヤキ・・・アリデス
個人的には伊賀の赤影に憧れますが

ちりめんじゃこ散りばめた
松山かめ風焼きそば・・・アリデス










が しかし But
ヤキソバと言えばソーズ

しっかりパリパリに焼き目つけた
焦げたソーズ

最高♪

アタシャ
自分で作るとき中華鍋使います
片面じっくり 焼き目をつけます

P1060741.jpg

麺6玉
後は炒めておいたキャベツと豚バラ入れてちゃっちゃと

P1060743.jpg
麦酒に合います。

  1. 2011/06/26(日) 07:07:07|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Y・K・S・B 

やきそばデス

取手の山口屋さん

P1050910.jpg
また 渋い店構え ですなぁ








メニューも 潔い
P1050911.jpg
300円が基本で 200円のは子ども用らしい



店内は このテーブル4つ
P1050914.jpg

外をみると こんな感じ
P1050913.jpg

静かな店内で 
外を歩く人の足音が聞こえるのがなんかいいのだ。

冬のみ おでんも やっているので
はんぺんと豆腐をもらう
P1050912.jpg
アルコール置いてないのが 残念

おでんには熱燗
焼きそばにはビールなんだがなぁ


で やきそば
P1050915.jpg
麺がしっかりしており
アタシャ好きなんだな


  1. 2011/02/05(土) 19:48:23|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Y・K・S・B 

袋麺でお茶を濁しおってと

全国焼きそば愛好会会長から
おしかりを受けたので  ナイナイ


このカテゴリーもなんなんですが・・・


桜で有名な堰の近く

農業用水門のすぐ隣

P1050828.jpg
「水門 やきそば あきた」さん

さすが専門店のメニュー
P1050825.jpg
「えん」のハネにやる気が感じられます

大盛りを注文
P1050826.jpg
ガーリックが効いたパンチのあるソース(笑)



「いつからだって? 40年くらい 花見の時は,繁盛するけど
 あとは 内職みたいなもんだから あはははっ」

と昔は 姉さんだった店主

コピー ~ P1050827
おいしゅうございました。

  1. 2011/01/10(月) 15:57:18|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アラビヤン焼きそば 

アラビアンでなくアラビヤン(笑)



まぁこんなのアップしちゃってもう

2つほどジェロ隠し場所に保管(爆)
  1. 2010/08/12(木) 17:11:52|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旨し 

最近,釣りばかりじゃないか
どうなっておるのだ

全国変態焼きそば愛好家からお叱りが
あるとかないとか

珍来のソース焼きそば大盛り

こないだ「すき家の特盛り」ガッツリ食べられたので大盛りに

ここの焼きそばは
ソース愛好家にはご存じの
リー&ペリン社のウスターソース ググッテネ

まっウスターソース界の元祖だの本家に当たるモノ


だぼだぼソース
下品は旨し (笑)
  1. 2010/08/07(土) 16:58:23|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だれだ! 

P1040704.jpg
アタシの焼きそば喰ったヤツ

一つぐらい残しときなさい


焼きそば好きのアタシ
  1. 2010/08/01(日) 12:07:25|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下品は美味い 

このカテゴリもなんなんですが



だぼだぼソースに興奮します(笑)



たとえ袋麺でも

テンション上がる
アタシは安上がり
  1. 2010/06/19(土) 14:14:24|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このカテゴリーもどうかと思うが 

焼きそば好きなので まっいっか



ヤクルトやきそば

ヤクルトレディから購入
  1. 2010/04/24(土) 22:36:11|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やきそばdeライト 

倅1号は、家庭で作るパスタや焼きそばが苦手(怒)
倅2号は、野菜苦手なのでキャベツ入れるときに加減する(怒)

で 久しぶりに焼きそば焼いた

麺はソースなしの袋麺
ソースは、ウスターとトンカツとめんつゆのブレンド
豚コマよく炒め油出てきたら
麺と油揚げ入れちゃっちゃっと

ソースの下品な味がいいのであった(笑)

  1. 2009/07/25(土) 14:56:10|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼チキン 

まっジャンキーなものですが
ヤキソバ好きということで


ジャンキーなお味
P1000969.jpg

たまに食べると美味しいね(タマニ?)
  1. 2007/08/07(火) 22:27:28|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やきそば弁当 

やきそば弁当1
スーパーの北海道フェアでみつけた。

焼きそば弁当2
捨てる湯をスープに利用だって。合理的だけど体に悪そう…
昔あった、お湯捨てなしの焼きそばを思い出したよ。

焼きそば弁当4

残るはホンコン焼きそばだ。
  1. 2006/12/19(火) 18:17:43|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

焼きそば おいすぃ~ 

焼そば 好きなんだよねぇ
 ここは、専門店ではないが
  メインが焼そばで小・中・大 特盛
  他に 親子丼 玉子丼 カレー等
焼きそばが有名 地元の方が多く
大半の客が焼そばとスープを注文してたなぁ
お持ち帰りの客も多かった
kouya
細麺で味はあっさり
 テーブルのソースで好みの味に♪
厨房のぞいたら鉄板でなく鉄鍋というか釜のようなもので
スープらしき物をいれて炒め煮?煮炒め?していました

お店は
kouya1

こうや食堂
町村合併して坂東市ですって
へーっ

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/16(木) 23:38:21|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

柏だが,野田名物 やきそば 

営業23年 野田名物
車のやきそば屋
ys


焼きそばが大好き♪
その上,専門店となると激しく,激しく惹きつけられる
焼きそばをメインに掲げる店,応援したくなります。
ネットで見つけたこのお店
何度か通ってるけど旨いです
ネットでは,じろべえって名前だったような気もするが
この手の焼きそば屋さんには,ありがちな話なのでいいのだ

この看板を見つけましょうys1

この看板ですys2

すると…
ys3
こんなのぼりが見えてきます。先ず見逃さないと思います。

ys4
以前きたときは,トラックの荷台のお店だったような気もしますが,この手の店にはありがちなので気にしません。そっかぁトラックだったから車のやきそばなのね♪
外のテーブルで食べることもできます。

ys5
よく来たニャァ(手厚い歓迎を受けます)
後ろに見えるバイクは,ロゴが素敵な焼きそば号です。

ys6
うまいやきそば2人前とポテト入りやきそば2人前を頼みました。何でも野田で店を開いていたそうだが,借りてたトコだから立ち退かなくてはいけなくなり,自宅であるここは一生いられるから店を移した,遠くから昔のお客さんが来てくれてありがたい…との奥様の談話でした。

ys7
味濃いめでお願いしました。中華鍋を使い,一気に仕上げます。手前の色とりどりなのは,バーナーの火力が強いための熱対策の煉瓦です。こういったところ気になります。(笑)
1人前で1.5玉のメンを使うそうで嬉しいボリュームです。

ys8
うまいやきそばと

ys9
ポテト入りやきそば

ys10
一度下茹でしたポテト 美味しゅうございました。
お近くの人は,是非言ってみてください。場所は,ココ(千葉県柏市花野井232)
そうそう,腰に警棒を刺した怪しい人が,すんごく大量に(20人前か?)買っていましたが,どこぞの警察署の刑事さんのようです。ここの御贔屓さんらしいです。心にやましさがある人は要注意(笑)

ys11
ドーゾー♪




  1. 2006/05/20(土) 13:20:32|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

袋麺への道 

袋麺焼きそば好きのこのアタシ,残すはS&Bホンコン焼きそばだけかと思いきや
外国モンもあったのね これはタイ製
バジルヤキソバ
タイ製だけど日本向けのパッケージにピピッときたよ
バジルヤキソバ
チャルメラおじさんの向こうをはれるか 屋台おばさん♪キャラクターもピピッとね
作り方は,炒めずに,カップ焼きそばみたいに①煮て②お湯切って③バジルペーストとチリパウダーを混ぜてできあがり

バジルヤキソバ1
メンはイマイチのボロボロ バジルとチリの味はナカナカよ♪

トムヤンくん
トムヤンくんもおるでよ♪



  1. 2006/05/20(土) 02:30:28|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

