まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お供は ウェンカムイの爪 

20060128123923
ちょいと電車でお出かけ
県庁のある街へ1時間半
ボックス対面座席で読書しながらだと小旅行気分
熊谷達也はやはり面白い!
「ウェンカムイの爪」は「邂逅の森」「相剋の森」との3部作のようになっている
知らずに後ろから読んでしまったが,それぞれ完結しているから満足満足
邂逅,相剋,ウェンカムイともその意味が大変興味深く,それぞれのテーマになっている 
ここで意味を言っちゃいた~い。けど我慢ね
帰りには読み終わっちゃたよ
ウェンカムイ

ストレートな表紙
  1. 2006/01/28(土) 12:39:23|
  2. 活字者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GYAO 矢沢永吉 

永吉
永ちゃ~ん

GYAOで矢沢永吉ライブハウスIN沖縄をみた
うーむ便利な時代だなぁ
ライブを観ながら 30年近く前のこと,テレビで永ちゃんのライブを初放映した時のことを思い出した。
当時は,まだ家庭ビデオなんぞ無い時代で,一ヶ月も前からまだかまだかとその日を指折り数えて待っていたんだよねぇ。
まっそれはそれで楽しみが長くてよかったけどね。
その後何度か武道館へ行き,タオル振り回し燃えてきたのもいい思い出。
永ちゃんのライブ見に来る奴はほとんど男だったな。(淋)
で今夜のライブ,知ってる曲は半分くらいしかなかったけど
ウィスキーコーク,トラベリンバス何ぞ古い曲歌ってくれて
親父パワーをもらった次第。


  1. 2006/01/24(火) 00:57:56|
  2. いい者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブレアズ デスソースですなのだ 

ブレア

極悪凶暴激辛製造会社のブレアの入門者向けセットですデス。
左からハラペーニョ,オリジナルデス,サドンデス,アフターデス
スコビョンとかいう辛さの単位があるようだけどサドンデスでタバスコの23倍位だとか・・・
しかし、上には上がいて親不知さんのページにはタバスコの7477倍!!ブレアの午前6時があるのデス

ブレア2 ブレア3
4本セットです。        おまけみたいなハバネロチップスですデス
早く試したいデス
  1. 2006/01/20(金) 20:15:31|
  2. 辛い者!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おーっ大きな氷柱 秩父 

大氷柱

前から気になっていた秩父の大氷柱に行ってきた。
迫力あったなぁ

氷柱
ちょいと怖いよ!
お子達とかが折っちゃたりするようで
保護のため近づいちゃいかんと書いてあったが,
まぁ良識ある大人だし,駐車代500円払ったし^^;
真下から見たかったので・・・ね
そうそう真下に行くなら長靴は必須だよ


  1. 2006/01/14(土) 23:02:53|
  2. 旅の者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gショックの時刻合わせ 

G

古いGショック(アナログ付き)の電池交換をしたので時刻を合わせようとしたらアナログの方の操作が分からなーい。説明書もとっくに無~い。
でぐぐったらカシオのページ。時計の裏の番号を入力すると説明書がでてきたよ!!このシステム助かります。偉いぞカシオ!!
  1. 2006/01/08(日) 16:19:59|
  2. いい者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信州 ねずみ大根 つくったど~ 

ねずみ大根

まぁ辛味大根の代表選手である。「信州ねずみ大根」を作りました。ねずみに負けぬ猫の額ほどの庭先で,4年ほど前から秋まきでやってます。辛味大根の類は小振りでまぁだいたいどの種類もこんな大きさですね。
種は長野の大変親切つる新種苗さんからネットで買いました。
これでおろし蕎麦を作ると絶品!!

ねずみ大根2

まさにネズミ!
  1. 2006/01/08(日) 13:03:53|
  2. 辛い者!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川景色 

川景色2 川景色3
近くの川へ散歩。川の流れを見ているのが好きで飽きない。
でも今日は,寒い。

川景色1

凍ってるよ。

  1. 2006/01/06(金) 14:31:29|
  2. 水の者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくったど~ウナギの薫製 

うなぎ

ウナギの白焼きをソミュール液(赤ワイン,黒こしょう,ガーリックパウダー,塩,砂糖)につけてから風乾してサクラのスモークウッドで30分。なかなかよ。
もちろん薫製君3号でね。
  1. 2006/01/04(水) 18:36:11|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白いぞ 「邂逅の森」熊谷達也 

邂逅の森相剋の森


ネットサーフィン中に見つけたこの本,最初のページからぐいぐい物語の中に引きずり込まれました。新田次郎の作品の様に自然の厳しさに立ち向かう人間模様を堪能できる熊谷達也にすっかり填ってます

で「相剋の森」「ウェンカムイの爪」との3部作なのでした。知らなかったので発表と逆順に読んでますが,楽しめます。スターウォーズエピソード何とかみたいに話が飛ぶのだ。
「山背郷」は短編集。これも読んでいる内に短編だと気がついた。(>_<)

  1. 2006/01/02(月) 18:27:27|
  2. 活字者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡単お気楽 ラジコン飛行機 

飛行機2

こちらがプロポから充電30分(実質10分ぐらい)飛行時間8分!!

飛行機1
こっちはプロポ充電4分 飛行時間1分30秒

全国展開しているTザラスで買ってきた玩具。
私めのようにラジコンなど何も知らないものにとっては,1の様に長時間飛べるものが楽しい。どちらもプロポから充電できるのでいちいち家に帰って充電しなくて済むのがいい。


飛行2 飛行1
こんな感じ

  1. 2006/01/02(月) 15:40:50|
  2. 空の者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

