まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

東洋のドーバー 屏風ヶ浦 

ドーバー1


屏風ヶ浦に行って来た。
ドーバー海峡は行ったことないが,ここの景色はナカナカよ

サスペンスものを初め,「特命係長 只野仁」「県庁の星」なんかの撮影にも使われたところ

ここへ来ると「火曜サスペンスのテーマ」が浮かんでくる(♪ジャンジャンジャーン) 

 
ドーバー2
♪天気にも恵まれたよ♪

ドーバー3
お~っ!  ムズムズ





テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/02/26(日) 09:52:57|
  2. 旅の者
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:3

鰹節を削るのだ 

かつお1

母親が昔使っていた削り器がでてきた
鰹節をけづるのだ
しゅこーしゅこーしゅこー

何でもないんだけど しゅこー

何か楽しいよ しゅこー

音がいい しゅこー



かつお2  かつお3 
    匠です            歯は,ほ~んの少し出す

削り節パックもダシの元もなかった頃
よく,削らされたな

でも,削り立ての香りはいいよぉ




テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/22(水) 00:32:06|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アフターデス 突入 

アフターデス


 ハラペーニョ,オリジナルと制覇し

アフターデスに突入ー

濃度が違い,ドロッとしてる

フライにつけて食べてみたら

あっというまに 頭 汗でぐっしょり

でも激辛オヤジは そう簡単に辛いとは言わないのだ

「うーん,辛くなくないな」  (オイオイ)
  1. 2006/02/17(金) 19:29:34|
  2. 辛い者!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よーく考えよー♪ 

アフラック

NO1ダックを手に入れた♪
右側は誕生日バージョンで例の歌の他に
アヒルの声のハッピバースデイトユーが入っている

いい年して嬉しがり,携帯にぶら下げていたら
銀行のATMで 鳴り出した

「よーく考えよー ♪」

鳴り出したら もう止まらない
好奇な視線に耐えながら  お金をおろしたよ

  1. 2006/02/16(木) 20:11:22|
  2. いい者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドラマ アンフェア 

アンフェア

久々にドラマ観てます。はまりました。「アンフェア
検挙率No1の女刑事が事件に挑んでいくんだけど
予測できないストーリーが面白い。全裸のアグラで朝刊を読む篠原涼子がイカす。男優達もいい男揃い。検視官役の加藤雅也が松田優作の探偵物語を思わせるような台詞回しでいい。
今後の展開が楽しみ。是非,原作も読んでみたい。
主人公の携帯着信音も気に入ったが,アタシの携帯には対応していなかった残念。でもこれってテレビ局の狙いに見事にはまったってことだね

  1. 2006/02/07(火) 23:44:18|
  2. いい者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東郷青児に惹かれる 

東郷青児 2

新宿安田ビル,今は損保ジャパン本社ビルっていうんですか?そこにある東郷青児美術館に行ってきた。
東郷青児の女性画が好きな人って多いと思うが,アタシもその一人。
伏し目がちっていうのか,その表情は何とも魅力的で想像の世界にひたれる。
子ども時分,父親の知人の家に飾ってある絵に激しく惹きつけられ行くたびにドキドキしていた。この妖しさ故,子ども心にこういう絵をじっとみてはいけないのではないかと感じ,大人の目を盗むように観ていた覚えがある。
で,美術館の絵だが,どこかの美術館に貸し出し中とかで目当ての絵は鑑賞できず,絵はがきやプリントを数点買ってきた。

東郷青児 1

絵が近すぎるって?
まぁ壁の傷隠しに飾ってあるもので^^;
  1. 2006/02/05(日) 20:00:00|
  2. いい者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本のタバスコ? 「かんずり」 

かんずり

知人からのもらいもの「かんずり」。ラベルに上杉謙信陣中糧秣とある。糧秣ってなんだ???調べてみるとリョウマツって読んで兵士の食料の意味だそうだ。謙信が食したかどうか知らないが,こうかかれると戦の前の腹ごしらえにピリッと効かせていたんだろうなと思ってしまう。成分等をみると「とうがらし,塩,ゆず,糀」を3年間熟成させたとある。これは楽しみ。
すぐ食べないのかって?
前のデスソース,ハラペーニョを制し,オリジナルにすすんでいるのでまだまだね

テーマ:辛うまいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/05(日) 16:55:03|
  2. 辛い者!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ