まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

連帯保証人 

連帯保証人
紫親父さんとこで知った書籍
保証人については小さい頃から親に口酸っぱく言われたきたが
これほどとは思わなかった
著者の吉田猫次郎さんの体験を始め,多くの事例が載せられている。
感心したのは,ただ恐ろしいというのではなく
連帯保証人制度への対応,提言をあらゆる角度からなされていることだ
中・高校の授業でもこれを取り上げ
正しい知識を身につける必要があるなと思ったよ
勉強になりました。


  1. 2006/08/30(水) 23:44:11|
  2. 活字者
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

挿し木 

benjamin
5月に挿し木したベンジャミン
すくすく育ってます♪

  1. 2006/08/30(水) 23:43:48|
  2. 地の者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韓国の唐辛子 

kankokukarasi
韓国の唐辛子が実った
韓国にも色々種類はあるだろうが
これは,甘さがあるラシイ

kankokukarasi1
大きいです

で,青いのを生で囓ってみた

うぐっ

辛い

甘くないよ…

きざんで調理だな




  1. 2006/08/29(火) 22:54:22|
  2. 乾き者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カワハギ 

皮剥ね 漢字の通り捌くときペロッと皮がはげるんだよね
親戚の「馬面ハゲ」は釣ったことあるなぁ
KAWAHAGI
ささっと炙ると柔らかで美味しい
炙らないとアゴのトレーニング

で酎ハイはTAKARA
CHUHAI
この味がいいのよねぇ 分かる?

  1. 2006/08/26(土) 18:57:35|
  2. 乾き者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梧桐 

安くて,美味しい蕎麦に激しく反応します。
美味しい蕎麦を安く提供するところに,
主人のこだわりが感じられます。
AOGIRI
この生粉打ち蕎麦!十割でこの値段はなかなかです。
美味しいので汁をつけずにしばらく食べました。
アタシの蕎麦ランキング(アッタノカ?)の上位です。
昼の蕎麦屋酒に誘われますが
だから残念

お店は

梧桐ですって

  1. 2006/08/26(土) 18:43:50|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

へぇー白いカレー 

SIROKARE
物珍し好きなんで ホワイトカレーです
クリームシチュウみたいで味はカレー???
不思議です。

  1. 2006/08/26(土) 18:36:43|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たったい~ま 恋をしそ~う 

asami1
やっと見つけたお宝映像っちゅうことで

asami
マイピュアレディ

  1. 2006/08/25(金) 22:26:31|
  2. いい者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

沖縄料理 

学生の頃,沖縄の友達が多く
彼らの下宿へ行くと食べさせてもらったなぁ
ゴーヤもポークもソーキそばも油味噌も
その時が初めての出会いだった(感謝)
我那覇1
手前のビアはオリオン♪むかーし昔,オリオンの王冠作ってた人にとーい遠い縁があるのよ
奥にある子持ち昆布みたいのは海ブドウですって♪

我那覇3
海ブドウ(ブレブレ)

我那覇2
鳥の塩炒め♪

我那覇4
うーん何かのチャンプルー(笑)ポーク卵か
これより酔っぱらいモード突入のため写真もなし
ソーミンチャンプルー,ピーナッツ豆腐,ラフテーetc

店員さんもイカす人ばかり

お店

我那覇5
ですって

  1. 2006/08/23(水) 23:50:43|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続・調理な日々 (乾麺の茹で方) 

やはり主婦は偉大で カリスマ主婦にうどんの茹で方を聞きました。
沸騰した湯に乾麺を入れ
2分ほど茹でたら火を止め
蓋をして残りのゆで時間を待つだけ。
udon2
光熱費節約でgooよ♪ パスタもOKですって♪

udon1
またもやラー油を入れて楽しみました♪

  1. 2006/08/21(月) 23:58:55|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

貝三昧 

貝が好きである
夏の岩牡蠣・二枚貝・何でもござれ
但し,貝毒には要注意

さてこれは,何貝でしょう↓
かなや1
正解!ツブ貝煮です♪おいすぃ~♪ビアに最高♪


かなや2
貝焼きセット♪旬の貝を選りすぐってある。白貝というのを初めて食べた。お・いしぃ~♪サザエも旨いねぇ♪


かなや3
貝刺しの盛り合わせ  旨い♪ 自分一人でこんだけの種類は採れないなぁ
美味しいものを美味しく食べられる時間って大切♪

で お店

かなや4
ですって 





  1. 2006/08/19(土) 01:11:53|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

まだまだ調理な日々 

無性に雪花菜(おから)食べたくなったんで炊きました。
へーっ漢字でこう書くのね♪
okara
具は余り物のニンジン,キクラゲ
オカラは足が早いので,小分けにして冷凍保存してます。

supaisi-poteto
スパイシーポテト♪ 
ジャガイモを櫛形に切って,唐揚げ粉とコショウをまぶして揚げました。with beer

ra-yuudon
揖保の糸うどん
港屋効果か付け汁にラー油を入れたくなったが,ラー油切れ(悲)
冷蔵庫漁ったら,餃子についてきたミニパックがあったので使用(笑)
おーっこの味この味♪うどんの方が合うかもね



  1. 2006/08/14(月) 18:42:08|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

調理な日々 

調理と読書と草取りな夏期休業です。
chouri2
湯むきした凛々子ちゃんとタマネギ,人参,春雨等のスープ,最後に卵で閉じました。(写真ムズッ)

chouri1
花山椒をミルでひいて麻婆に ピリッとさ倍増♪

chouri
ゴーヤは欠かせません。コンビーフとチャンプルーに
巡回先の料理ブログで教えてもらった,卵液にしたした浸したお麩を入れたら抜群な食感でした。ゴーヤチャンプルーには欠かせなくなりそうです。


  1. 2006/08/14(月) 18:29:10|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

警報 

inazuma
恐いモノ見たさもありますが,皆様,雷に気をつけましょう。

  1. 2006/08/12(土) 22:39:17|
  2. 空の者
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

調理な日 

巡回先の料理ブログで刺激を受け
色々作りました
nikumaki
ゴーヤと人参を豚で巻いてみました。

nikumaki1
おいすぃ~♪

で,頂き物の蕎麦パスタですって
sobapasuta
ソースもね
sobapasuta1
茹でて,ソース絡めて

sobapasuta2
できあがり~
これはこれで美味しかったけど
盛り蕎麦でも試したかったな



  1. 2006/08/12(土) 22:35:10|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

凛々子ちゃん 

ひょんなことで手に入れた
カゴ○トマトジュース用の苗
凛々子ちゃん
tomato1
野菜高値の今 ありがたーいです

tomato
ジュース用とあって皮は固いので湯むきして
ラタティユやバジル和えにしたり
トマトソースにgooよ

  1. 2006/08/11(金) 23:37:00|
  2. 地の者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グリーン豆 

CMのセリフとかって結構残るよね
お店でこれ見つけると出てくる歌は
グリーン豆

かすーがいーのグリーンまめ♪

  1. 2006/08/11(金) 23:36:18|
  2. 乾き者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空っぽデス 

karappo

さぁ明日からどうしましょう
  1. 2006/08/10(木) 23:31:57|
  2. 辛い者!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

文化的に夏 

喰いモンばかりじゃアレなので アレって何だ?
cats

前半ダルダルだったけど 後半はいいよ♪

「おーどーろいたもんだ すーばーらしい奴さ

 マジカル・ミスター・ミスト・フェリーズ♪」
このフレーズ耳に焼き付いてます

歩き方まで変わっちゃたよ(笑)

でも,リピーターにはならないかな

ライオンキングやレ・ミゼラルブルは凄かった♪




  1. 2006/08/03(木) 23:15:54|
  2. いい者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

温かい蕎麦 

kamonan
夏らしくないよ 涼しいので鴨南蛮 
おいすぃ~♪
いちいですって

  1. 2006/08/02(水) 19:18:50|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ