まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街灯 

全国的に
いい月夜だったようで
あちこちのブログでアップされとりました

あ~アタシも撮っておいたので


P1030919.jpg
歩きながらなので
こんなものか


で次に写っていたのは


P1030921.jpg
あ~一杯やった帰りだなぁ

P1030923.jpg

こんな街灯が好きなんだよなぁ
  1. 2010/01/31(日) 23:33:45|
  2. 街の者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いわしせんべい 

よくみりゃ
カテゴリーに
乾き物なんぞが・・・
すっかりご無沙汰というか

まぁ何とも小市民な枠ですなぁ(笑)



一杯やるとき
乾き物ちょいとあると
嬉しいのであった
  1. 2010/01/31(日) 23:27:45|
  2. 乾き者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分け入っても分け入っても 



小春日和


スプーン偏愛者のアタシ

P1030903.jpg
練習ですよ

流れの中
流しだの
ずらしだの
練習です

あれだけ騒いでいた
鮠、ハス、ワタカ、ニゴイすら・・・

シャローにヤマベ

杭になっているヤマベ師が

「ま~だ早いよぉ 練習かぁ」と (笑)

えぇ練習です

貴重な情報ありがとうございます




P1030900_20100125011946.jpg
少し鉛を貼った方がいいなぁ


フェルトがもうダメです
ピン付きに張り替えよう


分け入っても
P1030896.jpg
青い空






  1. 2010/01/29(金) 12:20:53|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビーチコーミング 




貝殻海岸と俺は呼ぶ

P1030867.jpg
いい年してるが
結構 夢中で貝殻選びます

潮の関係かここは貝殻いっぱい

かなり満足
P1030871_20100125002908.jpg
この目は・・・

ハニトラだ

落とし主は申し出るように(笑)







  1. 2010/01/27(水) 12:35:15|
  2. 旅の者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいと休日 

「何人(なんぴと)たりとも俺の前は走らせねぇ。」by赤木軍馬




いえいえ超エコ運転ですので びゅんびゅん抜かれております


穏やかな海でしばし遊び
P1030868.jpg

アタシの人生には

とりあえず重要でない
バームクーヘン屋で
P1030874.jpg
それでも作業は
飽きることなく眺め
P1030875.jpg

ちょいと花を愛で
P1030879.jpg


隣のダム湖に思いをはせ
P1030880.jpg


どことなく
見ようによっては

エイリアンに
見られなくもない

好物の貝をば
P1030882.jpg
堪能し


P1030883.jpg

旨し


世界ふれあい町歩き

を思わせるような

エンディング

P1030894.jpg


道もこまず



なかなかの一日♪











  1. 2010/01/25(月) 12:42:41|
  2. 旅の者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名手 

本流釣りの名手のひとり

細山長司さん

以前TVで延べ竿でのサクラマス釣りを拝見しましたが

サクラマスどこでないのがyoutubeに


みなさんは、既にご存じかも知れませんが

雑誌も読まなくなっていたので
アタシャ驚いた




ファイトシーンが凄い
高倉健似の長司さん
まさにサムライ長司


で ふと考える

川Sを延べ竿でと(笑)

たぶん同じこと考える方は
全国100人くらいいる

やるならあそこ
竿は・・・

もう一人の
名手


小林重工の初段無鉄砲絶好調二十一尺だな(笑)

まっやらないだろうが キット

釣りに行けぬ夜はあれこれ妄想

夢は河原をかけめぐる




  1. 2010/01/23(土) 19:09:28|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲んでばかりだなぁ 

特に何かあったわけではないが

シャンパンを



いつも思う
このコルクなんか使えんかなと(笑)

P1030836.jpg
家庭用ノッターね

番数上げたが
デザインもろパクリが
ちと悔しい
でも いいものはイイ (笑)







  1. 2010/01/18(月) 22:20:16|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皿焼きたい 

細長~い皿が欲しかったが

直前
これに(笑)




焼き魚

焼き油揚げ

たこ焼き

載せたい皿作りたかった(笑)



色が閃かない
あ~



次は
長い皿だ






  1. 2010/01/17(日) 00:31:48|
  2. いい者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜の友は 


芋焼酎だってさ

クイクイいけて

ぐ~るぐる
  1. 2010/01/16(土) 20:18:16|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくりしちゃったなぁ も~ 

本当の残業(笑)終えて帰宅すると

御届き物が



あちゃー
申し訳ない


燻りがっこw

雪の国に住まわれる
素敵な御家族から


早速 お湯割りと共に(笑)
あはっ燻製だぁ♪

バイトから帰った大学生もポリポリ

しみじみ 美味しいです

珍しく気落ちしていた時期でしたので
己に克はいりました(笑)


北天に合掌





  1. 2010/01/16(土) 02:31:22|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒空の下 

調理も掃除もやりますが
整理整頓苦手ですわぁ


釣り師のクルマのトランクはきたないと
いわれていますが  イワレテイナイ?

アタシも例外でありません


とある河川敷公園の駐車場

凧揚げ親子
ワンちゃん散歩
多くの人がいらっしゃっています

おもむろにトランク開け
大量の釣り具を並べます
フリマじゃないって

ここでは余計な気遣い無いので
のびのびタックル整理

しっかし寒いなぁ
曇天で気温が上がりません

買い置きルアー発掘(笑)
うわっスナップあったじゃん

ラインまき直したり
フック交換までやっちゃいます

いい加減 
手が悴んできたので
終了


暖かい部屋だけど気を遣うをとるか
寒いけど のびのび支度をとるか (爆)





しっかし さぶいなぁ




  1. 2010/01/11(月) 17:59:29|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新年会 

さっ新年会

って何でフランス料理何だよぉ



幹事、煮込みと酎ハイ!

えっ? 無い・・・

NEC_0073.jpg
ワインも美味しいや

白もよこしなさい



あ~以降の写真なしね

酩酊で写真無し(笑)


何食べたかって?

覚えてますよ(笑)




  1. 2010/01/11(月) 17:40:42|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稀に風のない夜は 

あ~釣れてませんから(笑)



シャローに魚っけが
何でしょう


川中から岸に向かってキャスト

底をゆるゆる
時々 ヒョイと煽って
着底寸前でゴッ

FishEaterというより


雑食系男子か?


P1030792.jpg
「Cyprinus carpio」

君だったのかぁ




  1. 2010/01/07(木) 22:02:41|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬は お肌のお手入れ 

古い機種ですが まだまだ一軍
丈夫ですわぁ

不注意で落としてエッジに傷(涙)

ココの傷 そのままではいけません


耐水ペーパーで引っかかりをとりましょう


ついでにピカールで磨いときやしょう
ピカールは重宝します
もっといい研磨剤もあるでしょうが
お手頃価格で
釣り具からアクセサリーまで
ピカピカ
一度始めると
嵌りますよ~
キュッキュ

P1030779.jpg
ぴかぴかの艶々

もっと光を

青棒掛けたくなってきた(笑)

下巻き増やして
ちょいと細いの巻きましょう



  1. 2010/01/06(水) 23:45:07|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調理deナイト 

まっ
こだわるので
しばしメニューが続くんだなぁ(笑)
ジェロチキ進化

ケンタロさんのレシピからヒントいただいて

スパイシーに

各種スパイスを
肉にすり込み
粉にも混ぜ
P1050040.jpg
揚げた後
シャカシャカまぶす
粗挽き胡椒・一味・ガーリックパウダー・山椒の粉

これはイケてます♪



2種のチーズのクリームソース スープがお椀が泣かせる(笑)
P1050023.jpg
だからフォーク持って待ってなさいって
パスタは できたてに限る


これは給料 直前鍋だなぁ
P1030769.jpg
お揚げが決めて(笑)


  1. 2010/01/06(水) 23:44:06|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い 

寒いですなぁ
暮れから爆風が吹いております
午後なんか凄まじい

こんなに寒いのにフィールド立つなんて考えられませんなぁ

それはもう変○か獣偏ですよ

ねぇ


手入れ等で釣り具を家に持ち込むのもコソコソなアタシ

ましてや新調したロッドなんて絶対無理無理無理(笑)

嘘へただし


フック交換で
ルアーいじってると

賢妻
『ルアー買ったの?』


「えっ  ん~ 拾った」



『拾った~!?  どこで?』


アウトーッ



ホント拾ったんだけどね 川の真ん中で(笑)
つい先日 爆風の中 (爆)

120Dietだって
落とし主は連絡を
フック交換しときましたぜ(笑)

奥のは んー何だっけな
R2D2みたいな名前
こんな形でもよく飛ぶノイジー
熊本の方から教わりました

これが必要な時があるんよ





夢は山野 川をかけめぐる







  1. 2010/01/02(土) 17:28:43|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

始動 

暮れから外していたので
案の定 止まっていた腕時計

ええ 自動巻です(笑)




傷だらけです
でも色が気に入っていて
使っています

かれこれ35年
丈夫、丈夫


母親が奮発して買ってくれたもの



日付を合わせ

ちょっと振って(笑)


さっ 始まったど


ヤフオクで
ずーっと探してたもの
やーっと
でてきました
しかも 安く

でも 今回は
やめとこう

こないだの出費がイタイ

あと5時間(笑)


未練たらたらだなぁ ’(爆)


  1. 2010/01/02(土) 16:39:02|
  2. いい者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月 

今年もよろしくお願いいたします

蜜柑とジャスミンティ


蜜柑といえばおコタでしょうが
我が家は残念ながらコタツだしません

曰く 掃除が大変だから

トーゼンです。掃除する身にもなってみろってねぇ

曰く 出られなくなりダラダラするから

トーゼンです。いつまでもだらだら晩酌するヤツがでてきますからねぇ

でもねぇ
コタツあると
みんな集まってくるよぉ   タブン

集まれば集まったでうるさいが(笑)


ジャスミンティは、大学生の中華街みやげ   デートダナ

デートかぁ・・・


このお茶飲むと思い出すアレやコレやソレ   


とりとめない思いが次から次


正月二日は少~し、充電


  1. 2010/01/02(土) 14:27:55|
  2. いい者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

