まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つり入門 

そう ここから始まったんだよなぁ


中を見てみよう

P1050544.jpg
おっ 服部大先生じゃないですかぁ

イレブンフィッシングね(笑)

P1050541.jpg
当時から活字は吹き出し付き(笑)
今じゃ漫画も読まないなぁ

そうそう毎週のように名栗川、入間川に出撃
ヤマベ、モロコ追っかけたっけ

P1050542.jpg
流石 少年版 手長もターゲット


もちろんルアーもね
バスブームの遙か前
P1050543.jpg
スウェーデンのルアーかぁ・・・ABU?  ミラー?

クロズドフェイスリールにピストルにぎりロッドかぁ

  1. 2010/11/30(火) 21:32:44|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アタリ 

釣り用語のアタリ

魚が食いついたときの
浮きの変化、糸ふけや糸の張り
竿持つ手に伝わる振動

アタリがあった
あたってきた
アタリをとる
等と使う

アタリは
わくわくするもの


こっちのアタリもね





懸賞当たった

いくつになっても
嬉しいもんだ

昔々
われら釣り天狗って番組の懸賞で
東レ銀輪10巻き
マルキュー餌詰め合わせなんかが
ばんばんあたったけ

P1050187.jpg
このお礼は釣果で(笑) 来期ね


一軍先発で開幕を飾ろう(笑)


  1. 2010/11/28(日) 17:01:35|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サックサク 

我が家に光がやってきたのに

アタシのPCはISDN並の速度
倅等はサックサクだというのに・・・

ちょいと面倒だがOSの再インスト

おーっ

サックサク♪ 
ブックマークだけバックアップし忘れたので
今、検索しとります

えっと~

「むらさきお・・・」
おっGoogleワード検索たいしたもんだ♪



「山賊 T川 鱸」 アカン
「せん・・・」
(尖閣諸島) チガウ
(専心・・・ 先進・・・ あらうこころ)

よしっ♪


あはっ 結構楽しいや

P1050595.jpg



ゆっくり検索しながら
皆様のところへお邪魔します

  1. 2010/11/27(土) 17:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

清々凛々 

あっ どーも

冬は冬で空気が乾き
風呂上がりには やっぱビールだと
思うこの頃の ジェロです


恒例?の月ブログいってみましょう


今夜の月  愛でましたか?

いや~凜とした空気のなか

冴え冴えとした月光

いかったですなぁ






十三夜は
惜しくも手ぶれ
ええ月でした

14番目の月がこちら
P1050559.jpg
歌いましょうか?

えっ もういい

スピッツ番でっせ・・・

はいはい分かりました

満月はは残念ながら雨でした
寒かったです

これが十六番目の月
十六夜(いざよい)よ
日本語は美しい響きですなぁ
P1050582.jpg

中秋の名月はやはり美しいですが
この季節の月も ええもんですわぁ


でこれが17番目の月

いわゆる
立待月(たちまちづき)
P1050591.jpg
どーしても
川原で月撮りたかったから
わざわざ 出かけました

これからの季節
月撮影は専念できるから
ちょいと学習します(笑)


しっかし  いい月だなぁ
  1. 2010/11/25(木) 00:07:43|
  2. 空の者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご苦労さん 

おっ

勤労感謝じゃん

はい,カレンダー通りの仕事なんでお休みです


朝起きたらコーヒーだねぇ
P1050571.jpg

コーヒーメーカーの耐熱容器が割れた
このガラスが薄いのなんの
いったい何個目だぁ(怒)

こっちは20年選手
本体は壊れたが
耐熱容器は健在








さて なにしよっかな♪


えっ ショクトー?






上の伜が帰ってきたんで昼は・・・



P1050572.jpg

カレーうどん
P1050575.jpg
ファームジェロの九条葱とお揚げに豚バラ

う~腹一杯♪



あれやこれやをこなし





えっ 夕飯も?


だっからさぁ
勤労者を感謝せよって



まっいっか


湯豆腐 鰹叩き 白菜のはさみ煮
P1050578.jpg
昆布と鰹節でしっかりダシとっだど

P1050587.jpg



勤労者のために
P1050588.jpg
日本盛は よいお酒~♪



全国の勤労者の皆様
ご苦労様♪




  1. 2010/11/23(火) 23:48:17|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆菓子 

塩豆が横道なら
これらは覇道か

まぁ 世間の流れからみれば
どーでも いいことですが


フライビーンズ に 鰺

P1050535.jpg
トリハイだってさ
  1. 2010/11/20(土) 16:00:01|
  2. 乾き者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新携帯 

 あうっ

P1050536.jpg
最後のムーバ使用者になる予定だったのに~





初FOMAに
P1050545.jpg
字小せぇ

らくらくPhoneにすりゃよかったな

いろんな機能ついてるが分からんし使わない
説明書もめんどい


着メロ着うた どーでもいい




必要なのは


防水


だから流されてもOK




地味だなぁ



ステッカーでも貼るか

P1050556.jpg

あうっ 

時刻見れねぇ








  1. 2010/11/18(木) 23:12:53|
  2. いい者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

塩豆 

乾き者なんて名乗っておきながら

駄菓子ばかりでないかと

全国乾き者連絡協議会からクレームがはいったので   ナイナイ


いきますか アレを





はい お分かりですね
P1050488.jpg
乾きものの王者 塩豆です

歯触りと塩加減が最高ですね♪

酒は

P1050486.jpg
またもや ご褒美 菊水ふなぐち

小畔川を愛し,大人の釣りをされるjetpapaさん のコメ
「冷凍庫でキンキンに冷やしてパコッと栓を開いた瞬間にチュンチュンチューーンと凍り始める」
に 激しく心躍らされ
ご褒美の頑張りもないのに冷凍庫へ(笑)



ククッ  

パッカン
P1050487.jpg
???
あれあれっ

キンキンが足りなかったようです


仕方がないなぁ

もう一本 冷凍庫入れとくかぁ



しゃーないなぁ(笑)




  1. 2010/11/18(木) 00:23:34|
  2. 乾き者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィナーレ 

それでは フィナーレです

長いよ(爆)



昨夜 奇跡の80獲ったので
調子こいて出撃

好事魔多し
魔は天界に住む

つまらない事故・怪我しないように
自分に言い聞かす  オトナデスカラ

暖かな夜

どうしても仕留めたい瀬をねちこく攻める
異常なし

う~む 課題が残る

ポイント替える

居る!!!

何故かって?

気配がすんのよ (爆)

イワシカラーのシンペン通す
2バイト 乗らず・・・


うわっ やっぱ居る (笑)

見切られてるなぁ 
センシティブ・・・

これでアタシがボイル

絶対自信の80ワンダーでも
1バイト乗らず

全部違う魚

いったい 何匹いるんだろう?


管釣り状態?


昨年10月に本流で爆釣劇があったらしい
アタシャ出演できなかったが・・・

これが 噂の 川の扉が開くってことなのか?

「うっ」
「くっ」
「うっきー」

バイト外れるたびに
声が漏れる

暖かな夜

「もしかして 違う サカナ?・・・」

だとしたら 笑えるなぁ

少し潜るミノーを通す

ツン・・・ツン・・・

背鰭立てて 追ってくる
リアルキスバイト

トゥイッチ入れたら
見切られ反転された

あ″う~っ

完敗かぁ

エチョ2本吸って
気持ちとポイントを休ませる

暖かだなぁ・・・

音がせず,少し潜り,ゆっくり引けるもの・・・

Boots90を 通す


ズドンッ


反転

 
ギャッ ギャ~~~~~~
鳴くドラグ


シャ~乗った,モンスター~~~~ ・・・・・・


・・・・・・・・・・



なんでテンション 無くなるの?
サカナは何処へ?

針折られますた
P1050433.jpg


完敗

針チェック怠った
アタシの負け

「ふ~面白い・・」

と独り言



この後
CD7のアップストリーム
連続ショートジャークで1本
コピー ~ P1050439

コピー ~ P1050438





フィールドアウトし 車に向かう途中で
「 ふぅ  面白い・・」 と
また 独り言



翌日 ふたたびフィールドへ
昨夜が夢だったかのように
静かに川は流れておりました




山のように積み重ねた坊主の夜
最後にとっておきの釣りができました
モンスターは残念でしたが
来年の課題とします。



オヤジの長い独り言にお付き合いいただき
ありがとうございました。

それでは みなさま ごきげんよう (爆
  1. 2010/11/15(月) 14:12:28|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

八十八 

ある晩遅く 帰宅すると
荷物が届いておりました


どっひゃ~


お米だよ



北のナイスガイ 紫親父さん からだ


P1050456.jpg
 



米というと
アタシは命を継ぐものと考える

八十八の手間がかかる 大切なもの




う~む



紫家との交流はブログを通して

始めは 確か東京に住まわれていた
フライマンでもあられる気骨のあるご主人と
そのご主人を支えられている奥様
素敵なご夫婦という印象

次にブログを訪れたときは
もう田舎に居を移されていた (笑)

田舎暮らしは大変なことも多いだろうが
地に足をどっしりつけて
暮らしていらっしゃる ご家族

無農薬の天日干し米(写真見てびっくら)を

 「てんてこ米」  なんて名付けられている。


その貴重な「てんてこ米」を頂いてしまった

紫親父さん 
「 おっとこ米 」とアタシャ呼んでいますよ(笑)


仏様にお供えし
P1050458.jpg
トーチャン カーチャン
どえりゃーもの とどいちゃったど  (アタシハマッコデス)




はてさて どーやって いただこうか・・・



よし 家族全員そろった昼に頂こう

P1050493.jpg P1050496.jpg
P1050500.jpg P1050501.jpg
ジェロファームの葱 と焼き目つけた味噌で 葱おかか味噌

土鍋で炊いて
P1050498.jpg

おこげもばっちり
P1050504.jpg


山本山も用意して (笑)






食事は 大事なイベント
話題楽しくいただきました♪





P1050506.jpg
旨い



紫さん 

ごちそうさまでした。




次食べるのは
正月にしよう (笑)




  1. 2010/11/14(日) 14:43:13|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酬いる 

1 受けた事に対して、それに見合う行為を相手に行う。むくう。「恩に―・いる」「努力に―・いる」

2 仕返しをする。むくう。「一矢を―・いる」  (大辞泉)



酬われる ってほうだな






 「 気張らな いかん 」

 

あっ こんばんは  最近 独り言が多いジェロです 



前回の続き

80オーバーで有終の美を飾ったかに見えた我が釣行記

とーぜん諦め悪く未練たらたら ですので
終わりを見つける釣りと称して出撃続け 
見つけました魚 (笑)


1匹で居る分けないと 翌日はランガン  
この時期 一日一日が 大事なんよ

ちょいとショクトーから解放されているので
本物残業終えて出撃です

昨年冬調査で見つけた 
岩盤スリット
岩盤ブレーク
撃つべし撃つべし   撃つべし

異常なし・・・




台風増水でできた
馬の背と言うか 瘤を発見

いる!

何故かって?

気配がすんのよ(笑)




シンペンをゆるゆる通すとモワンとバイト
乗らず 触らず

7cmのシンキングミノー
yarukiSparklingThunderRollingspecialに替え


しっかし
ヤルキスパークリングサンダーローリングスベシャルだって
凄い名前(笑)

嫌いな人もいるけど
アタシャこのネーミングに惹かれました(笑)

嫌いといえばアタシにゃ
絶対使わないルアーがある
有名メーカーの釣れるルアーなんだけど
まっ 臍曲がりですから(笑)



で そのヤスサロス 安サロンスペ・・・

・・・スーサンつけて
レンジ下げて通す


スンッ



おっ いい型かも 







いい型でした
コピー ~ P1050416






どん 80cm
コピー ~ P1050419







そして ナニワ的立ち撮
コピー ~ P1050422




フックねじ曲げられました
P1050431.jpg




80cm × 3本 = とっても 幸せ (笑)


11月にこの型みられたのは
夏の異常な天気のせいかな

まっ ともあれ 

こうして 今年の釣りもフィナーレを迎えることができた



・・・・・・




かに 見えた(爆)



次回 本当のフィナーレ最終楽章

ジェロおじさんに
釣りの神様は 微笑みっぱなしなのか

乞うご期待! (笑)





ひっぱりますなぁ・・・













  1. 2010/11/12(金) 21:46:47|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

蛇足 

蛇足

《昔、中国の楚(そ)の国で、蛇の絵をはやく描く競争をした時、最初に描き上げた者がつい足まで描いてしまったために負けたという「戦国策」斉策上の故事から》付け加える必要のないもの。無用の長物。  大辞泉







仕事の案件

う~む はてさて 困ったチャン

まっ少々時間が掛かりそうですが

気合い入れて 乗り越えるか



あっ どーも ジェロです

皆様 いかがお過ごしでしょうか

今夜 ちょいと 北方より元気頂きました
詳細は 後々UP (笑)


元気でたので
ちょいと 溜めてしまった ネタを少々
アップしようかしらん

先日 有終の美を飾った2010年の川釣り
格好良かったですねぇ 
痺れましたねぇ



今までは
やれ,本屋に行くだとか
それ,土手を歩きに行くだとか
言っておりましたが

一家の長(オサと読んでね)たるや
コレではイカンと


最近じゃ

堂々と

 「じゃ 行ってくるぞ  カワヘ  と出撃している





で 川に魚がいなくなったのを確かめに行くのですが (えっナニカ?)

先週末,水量もよかったので

2時間ほど浸かっておりました。         (・・・)

「ふ~ 釣れねぇ・・・」

思わず 声が漏れます
ついでにウェダーも漏れました          (悲)


大きく転戦で場所換え

いる!!!

何故かって?

気配がする (笑)


手前の流れででないので

奥の流れに流し ずっとずっとずっと

てれてれてれてれドリフトさせる

ラインテンション掛けるか掛けないか

奥の奥まで


コッ


スィープ


スバシャ~ン


猛烈なエラ洗い連発 海外のバスフィッシングみたいよん

P1050411.jpg

おデブなんで76と思いこんでしまった

P1050407.jpg
66cm (笑)  カックイイ魚だなぁ


今期最後の魚か



いえいえ




フィナーレは こんなものではなかったのだったのだった (笑)



続く・・・



乞うご期待 (爆)



  1. 2010/11/10(水) 23:51:01|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小春日和 

初冬のいかにも小春らしい穏やかで暖かい日和。《季 冬》「玉の如き―を授かりし/たかし」  (大辞泉)


蛇足ですな

今日は温かで 
窓を開け放っておりやす



10月・・・

目にとまったもの


Salem作ったり
P1050318.jpg

ジェロファーム
P1050396.jpg
夏野菜がここへ来て元気になったり



ストーブ出したり
P1050393.jpg
この上で煮たり焼いたりするのが好きなのだ
薬缶は頂き物の8リットルもの
冬でも麦茶が欠かせない家なのだ

おい暫定税率は,どうなってるのだ
しゃっきり せ~よ~


久しぶりの 辛い者 試したり
P1050391.jpg
爆弾唐辛子 なんにでも かけちゃう
たこ食品」ですって
やる気のある会社だなぁ
と 思ったり



ご褒美は 菊水だったり
P1050387.jpg
旨い



ショクトーしたり
P1050400.jpg
福袋っていいますか
お揚げに京葱大量と味付けした豚バラと玉子汁入れて煮含める。

P1050399.jpg
味噌汁は偉大だなぁと思ったり

P1050395.jpg
鍋が始まったりして
10月は終わったのだった。



蛇足かぁ

  1. 2010/11/06(土) 11:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

