まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

Shout 

気づけば

何するにつけ

よっこらしょ


仕事場の

外人ハツラツ姉ちゃんが

「ジェロさ~ん
  ヨッコラショッテナニ?」

う~ん 
なんかするときのかけ声だ


英語ではなんて言うんだ?




 「Let’s Do it ♪」 







きっと違うと思う









かけ声と言えば

時々、
独りの車中で

気を吐いている


sha-
ttakuyo
yaruzo




P1080310 - コピー



釣り行くときは
かけ声なんかいらんのだがなぁ




  1. 2012/03/30(金) 22:22:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

後払札 

ガソリン入れに行ったら
スタンドボーイが
カードの勧誘に
今日から7円引きになりますよ!と

この高値の時期グラッと来たが
お断り



テレビのコマーシャルで気にいらんのが

ローン会社のもの


女優使い,明るいイメージで仕掛けてくる
しかも頻繁に

はじめて~の ○コム♪
大人が選ぶ大人のローン
プ・ロ・○ス♪

ローンだクレジットだ
片仮名で表すとオブラートかけられ
何だか,おしゃれに聞こえるが気のせいだ
要は借金だ月賦だ金貸しだ

金貸しで利益うもうなんざ
あさましあさまし


ということで
クレジットカード
生まれてこの方
一度も作ったことがない

まっ自分の性格上
健全利用の自信もないし
健全利用の収入もないのが
正直なところ

だから
ヤフオクも制限あり
ETCも未登録

だいたいキャッシュレスが気に入らん
いつもニコニコ現金払いが信条だ

ところが
カード会社あの手この手で誘ってくる

曰く
カード作るだけでスーツがこんなにお得

曰く
初年度年会費無用 車整備費もこんなにお得


先のガソリン7円引きと言い
この業界
よっぽど儲けているらしい



知り合いが
ジェロさんも作ればいいのに
僕なんかカードだけ作って
いいとこ取りですよ♪と




・・・


不器用ですから 







  1. 2012/03/23(金) 11:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1年 

断然石けん派である

洗った気がしない
しっとりすべすべボディシャンプーなんぞ
こちらから願い下げだ

P1080644.jpg
(牛乳石鹸よい石鹸♪ 子どもの頃、この箱と牛乳瓶の蓋でクルマを工作したご同輩も少なくなかろう)



石けんとアカスリタオル超粗めの黄金コンビ
バスタオルも柔軟剤抜きのゴワゴワ
風呂上がりの肌は,さっぱりかさかさが好み



風呂はいい
もともと水に浸かることは嫌いではない
きっと過去世はカジキマグロかサクラマスだったに違いない



風呂入ると幸せ感ずる
しみじみと



先の見えない不安の中
何日も風呂に入れなかった方々
特に女性 




きつかったよなぁ





  1. 2012/03/11(日) 11:11:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ