まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

Μεγάλος χρόνος 

ここ一月を一言で言えば


臨機応変
当意即妙
千切っては投げ
出たとこ勝負
自転車操業

こんなところだ

一言じゃないじゃん


まっめんどい事案が次々到来し
閃きと気遣いと勢いで乗り切った

我ながら見事であった

閃きは自分では大したこと無いものでも
他人から見て驚かれることがある

逆もまた多々



他人の閃きで 思い出すのは
30年前の高校の夏
友達と出かけた海水浴場の海の家
昔はぶいぶい言わせたであろうお姉さんに
どんっと出されたカップラーメン


P1070954.jpg


この割り箸使いにクラッときた
見事だ
プラスティックのフォーク刺しバージョンもあるが
やはり割り箸だ  コロンブスの卵だ
今では顔も思い出せない
昔はぶいぶい言わせたであろうお姉さんに
心の中で拍手した

こういう知的財産は
広く後世に残さねばと使命を感じたわけだ



久々の更新がこれかよぉ

まぁ いつもの安っぽいログですまぬ


FC2は更新しないで一月たつと
広告を貼られる
アメーバやエキサイトなど余所はどうなんだろう
ゆるい縛りだが
人間,縛りや罰も必要って処か

そういうコトされると
ムカッときて更新する
アタシの性格には
ぴたりだなぁ


ちゃお♪
  1. 2011/11/01(火) 00:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<文化の日 | ホーム | 天高く>>

コメント

その「うま辛チゲうどん」
少し前に昼飯にしていましたよ!
辛いのにうどん。美味しいですよね。

しかし夏以降、ダイエット中なので150㌔㌍程度の春雨系をメインにしています。
現在メーター鱸一本分、約7キロダウンしました(笑)
  1. 2011/11/01(火) 01:54:56 |
  2. URL |
  3. Megaceryle #JalddpaA
  4. [ 編集]

→Megaceryle さんへ

7kgダウン!
それは凄い

フィールドでも軽やかに動けるでしょうね

知人は,
激流でもびくともしない体重を自慢していましたが(笑)

コメントありがとうございました
  1. 2011/11/01(火) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. S1 ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/1062-6eec5c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ