まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェイダー 

ウェイダーやライジャケのバックルを留めると
オジサンの心が高ぶる
何だか変身ヒーロー気分

ヒーローと言えば
仮面ライダー
初めて見たときの衝撃は忘れられない
40年ほど前か
等身大
顔は悪役
白ラインもない真っ黒スーツ
ライダー旧1号
痺れたねぇ

Q1gou[1]
   藤岡さんとこから無断借用

♪嵐とともにやって来た
誰だ 誰だ
悪を蹴散らす嵐の男
仮面ライダー 正義のマスク
(回せ ふかせ
エンジンふかせ
スピード全開 サイクロン)   カッコ内は叫ぼう♪
怒りをこめて ぶちあたれ
ショッカーどもをぶちのめせ
ライダー ライダー
仮面ライダー♪

ぶちかませ
ぶちあたれ
ぶちのめせ
ぶちあたれ
ぶちのめせ

当時は気にもとめなかったが
凄い歌詞だ


何の話だったっけ
ウェイダーだった
アタシみたいな使い方してるのは
どんなもんでも1年持たないと言われた
まっ確かにGパン履いてる時間よか長いわなぁ

全日本ウェイダー修繕履きつぶし大会があれば
間違いなく上位入賞できるであろう
エントラントが大往生をとげた


P1070719.jpg
大往生のエントラントウェイダー1号

ブーツちょん切って
レインウェアーのサロペットにしよう
・・・


時同じくして
頑丈420デニールのエントラントウェイダー2号も重体に
劣化漏れ,底がはげ    ハゲダト?


P1070946.jpg
 八つ墓村 

これはサロペット2号にしよう
・・・



そこで登場したのが
釣具量販店J屋で買った20年選手のナイロンウェイダー
海の座布団から渓流の宝石まで狙ったなぁ ネラッタダケデスガナニカ?

P1070872.jpg
このお洒落な吊りバンドを見よ

ミズモレナ~イ
この時期だから ムレモナ~イ
いけるじゃん♪ 青すぎるけど

と思ったら
ヘドロ帯で両フェルトを瞬殺された


P1070882.jpg
一応仕事はしてくれました



P1070948.jpg
エントラント2号とナイロン1号の記念すべき共演

よ~し
いよいよMadeInJapanだ双進だ♪

が問い合わせたら
今シーズン分は在庫無しと

なんて厳しい仕打ちなんだ

いや
アタシには
アタシには

プロックスがある

ネオプレンウェイダー1号登場


うぇ・い・でゅあ~  ライダー風に言ってみよう
P1070949.jpg
キーック


真っ黒くろすけが1号の名にふさわしい

いくど! 来シーズンへ


うぇいでゅあ~ じゃ~んぷ♪
  1. 2011/11/05(土) 19:08:29|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<思い願い | ホーム | 文化の日>>

コメント

洗濯師

ウェットという選択肢はないの?

確かに抵抗はあると思う、私もそうでした
でも一度着て水に入ってみ!
仮面ライダーよりもバットマンの方が強い理由が分かるから!
↑そうなの!?(笑)
  1. 2011/11/06(日) 05:55:33 |
  2. URL |
  3. 望月 #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

 おはようございます。

 最近はウェーダー無し、長靴で頑張ってます。

 ウェーダーを履かないとできない釣りをしたいです。
  1. 2011/11/06(日) 08:33:58 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集]

→望月さんへ

清流玉石地帯のウェットいいですなぁ
冬の磯修行にも使えるし

憧れです(笑)

時として
ザリガニ臭のするヘドロ地帯を越えていくので
ちょいとウェットは・・・

バットマンでは
変身してもバレバレの
ロビンが好きでした

コメントありがとうございました
  1. 2011/11/06(日) 09:36:51 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

→jetpapaさんへ

長靴ウェーディング
アタシもやります

漏れないウェダーが
こんなに快適だと
改めて知りました(笑)

コメントありがとうございました
  1. 2011/11/06(日) 09:43:05 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/1064-e77c0a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

