まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八十八夜 

師走も 早、半ばを過ぎた


今年も あっという間だなぁ




釣りのことも振り返っておかねば




「魚釣りとは竿の先に糸がついていて
 その端に魚がおり、 もう一方の竿の
 端にバカがいる状態である」


これは,開き直りの言葉

夜,夜中に川に独り立ち込んで
棒を振ってりゃ
あちこちからやんや言われる

その前に
ええ アタシャBAKAですから

言ったモノがちを狙った作戦なのだ
ちがうか?




しかし このBAKAにも
並から
手の施しようのない特盛大BAKAまでいて

アタシのは 
まぁ並盛に味噌汁とお新香つけたぐらいだろう
謙遜してどうする




今年もよく投げ よく獲った・・・



投げただけじゃないのか?




まあ そこはそれ
話の勢いだ  年末だし 
曖昧,有耶無耶の国に暮らす者同士
細かい勘ぐりは野暮というモノさあ




釣行記をみると
目眩がするくらい
Nの文字の羅列(ノーバイト 坊主)




つける薬もないから仕方がない




釣れないのに何で行くのかって?





行かなきゃ釣れないからサ




この魚も
そんな丸坊主連夜の 翌晩にきた










スローな釣りの根掛かりを外そうとしていたら
根が動いた


釣行記でよく出るフレーズ
根が動いた(笑)


メリーゴーランドみたいに
2周回られてキャッチ





88cmもあった

この魚 隻眼 丹下左膳

よくもまぁここまで生き延びたもんだ

感嘆・・・






実は この魚

昨年も出会った隻眼とよく似ているのだ

思い過ごしだろうって?







P1060927 - コピー


いやいや
この口といい,目といい

会った瞬間ピンときたのだ

昨年は,81cmだった




ということは

来年 いや 再来年は・・・ウフッ



幸せな奴だって?


そうさ
流水劇場は
ドラマティックなのさ



「一時間、幸せになりたかったなら酒を飲みなさい。
 3日間、幸せになりたかったら、結婚をしなさい。
 一生、幸せになりたかったら、釣りを覚えなさい。」



P1060922 - コピー






  1. 2011/12/15(木) 07:07:07|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ようつべナイト ドレミな夜 | ホーム | 御揚物語>>

コメント

おみごと!!

その情熱には感動すら覚えます!

いやいやマジで
嫉妬すら覚えるほどに羨ましいです

並盛に味噌汁とお新香・・・
満腹セットに揺らいでるな?(笑)
  1. 2011/12/15(木) 22:45:47 |
  2. URL |
  3. 望月 #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

→望月さんへ

ありがとうございます
情熱というか
やはり片方の端に・・・(笑)


> 並盛に味噌汁とお新香・・・
> 満腹セットに揺らいでるな?

なるほど!
自己心理分析できました(笑)

というわけで
シャラポアちゃんは再来年です
そのためにも
験担ぎの“満腹セット”制覇したいと思います。



コメントありがとうございました
  1. 2011/12/16(金) 18:27:26 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

こんにちは、お久しぶりです。

88cmにこんな写真があったとは!
良く撮れていますね。

僕も並のBAKAくらいだと思います。周りがどういうか分かりませんが(笑)


一生幸せになれるって聞いて安心しました。

特盛までまっしぐらぁー!!(爆)
  1. 2011/12/19(月) 11:26:02 |
  2. URL |
  3. るんころ #-
  4. [ 編集]

→るんころさんへ

いえいえ並などとご謙遜を(爆)

いいサイズ獲られたそうですね
しかも夜磯で(怖)
ただ者じゃありません
間違いなく特盛りです(失礼)

サイズは選べませんが
デカイの獲れると
嬉しいですね


コメントありがとうございました

  1. 2011/12/19(月) 20:48:51 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/1074-07523d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。