まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

2012 

元日早々

根を詰めている

年賀状だ


プリントゴッコ時代
PC時代ときて
今は手書き年賀状である

そう
心がけがいいのだ



ちゃお






ではなく
暮れに出すことを やめたのだ
来たモノだけに返事を書いている

年賀状そのものをやめたいが
まぁ しがらみもあるし 勇気もない
が 着々と進行中だ

メールの時代だ
元日初売りだ

幽世省のころは大名商売
はがき売り切れなんてこともあったが
今は,たくさん売れ残っている
世間のみんなも同じ気持ちに違いない


250px-Marupost[1]
写真は新年早々いつものMUDANNHAISHAKU 

その昔 隣町のとある郵便局に
胸元一つ多めにあけ,
光り物も多く
と~てもせくすぃな窓口嬢がいて
アタシを含め男客で大繁盛だった

とある街では 日替わりコスプレの
看護師さんがいて大盛況な病院があるらしい

話がずれてきた・・・




はがきを出しに行くと
寒空の駐車場で
赤い袢纏着た職員が
仮説販売所ではがき売っていた
昔は見られなかった光景

その上,車の所まで来てくれ
はがきを丁寧に預かってくれた
爽やかに・・・

お色気路線じゃないけど
悪くない方向に変わってきてるな

根を詰めていると
体に悪いので
川へ初詣に
P1080303.jpg






そして




P1080304.jpg
初日の入り


がんばって
早起きしたんだけど
曇っていたのさ

まっこんなもんだ
  1. 2012/01/01(日) 17:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<書き初め | ホーム | お世話になりました。>>

コメント

ジェロさん、明けましておめでとうございます。

我が家も毎年、年賀状を減らしていってます。
友人なんかは携帯メールで済ませるの時代ですからね。

年賀状の当たりナンバーも調べなくなりました。
宝くじのように1等2等・前後賞なんて高額賞金だったら真剣に調べるのですが(笑)

本年も宜しくお願い致します。
  1. 2012/01/02(月) 08:34:52 |
  2. URL |
  3. cami #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

おやおや?見慣れない五つ星ドラグの付いたリールを購入されたのですね!
  1. 2012/01/02(月) 10:02:54 |
  2. URL |
  3. Megaceryle #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

綺麗なガンナ君ですね♪
でも今年の終わり頃には思い出がい~っぱい刻み込まれますよ(笑)

国産のキズ→あぁ・・・査定額落ちたな(沈)
虻のキズ→これはあそこで転けたときの思ひで♪(喜)
ホントなんだから!
  1. 2012/01/02(月) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. 望月 #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

→camiさん

> 年賀状の当たりナンバーも調べなくなりました。
> 宝くじのように1等2等・前後賞なんて高額賞金だったら真剣に調べるのですが(笑)

あうっ
アタシも調べなくなっていた
去年も一昨年も(笑)

やっぱ 
高額賞金か
お色気路線かなと(笑)

正月あけたら
解禁間近

きっと
そわそわされているんだろうなぁ

コメントありがとうございました

  1. 2012/01/03(火) 13:53:39 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

→Megaceryleさん

来世でもよかったのですが
どうしても これで獲りたいという疑似餌がございまして
使い分けていこうかと思います

例年の
グランド整備
選手トレード
に加え

素振りに
分解調整が加わり
忙しい
ストーブリーグです

コメントありがとうございました
  1. 2012/01/03(火) 14:00:01 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

→望月さん

支障 師匠!

いい思い出が刻まれるか
ぐやじい思い出になるか

ばらしちゃ組んで
楽しんでいますよ

確かに査定額とは関係ない世界ですなぁ

コメントありがとうございました。
  1. 2012/01/03(火) 14:09:01 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/1084-021d2e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ