まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

美しき日本の残像 

特にすることもないので
ボクは,読書

活字の世界に身をゆだねよう






P1090781.jpg
えっ
画像画集ジャンって じゃないかと?



・・・

panelimg_20130104172906.jpg

「橋を見に行こう」
並びストに涙ものの橋の写真集。1年に数日しか拝めない鉄道橋。兵庫にあった鉄橋。見たかったなぁ

「月の空」
月の写真の中でも夜川と月はイチオシである。月と桜,月と大樹。満月の夜川は苦手だが・・・

「東山魁夷」
言わずもがなの風景画。絵画でも月と桜,そして京の屋根並び。ナラビ・・・

「slow boat」
モノクロ写真集。ノスタルジックな町並み。行ったこともないのに記憶がよみがえる



写真一枚,絵画一枚で
 ボクの心は無限に広がる。




活字は無いのかって





P1090871.jpg

キーワードは
祖谷,歌舞伎,京都奈良,歌舞伎,オックスフォード大学 米国大不動産会社

歌舞伎以外はアタシのボクのツボに填った

ボクの知らなかった日本のこと 世界のこと
何より著者アレックスさんの人生が数奇だ


そうだったのかニッポン





一人称
一つ換えれば品格アゲアゲ (アッサゲチッタ)
  1. 2013/01/04(金) 18:18:18|
  2. 活字者

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ