まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこのピ~ザ?! 

ジェロのピ~ザ♪


・・・





P1000280.jpg

これが門外不出のレシピだ




何?


備忘録だろって?






うっ




・・・







「思い出のピッツア」   イキナリ



初めてのピザだって?
           ダレモキイテナイ


そうだなぁ    
           スデニトオイメ


今からかれこれ40数年前
三番町は、大妻女子大裏にあった
叔父ちゃまの家でだった



なんじゃこりゃー (リアルニGパンデカノコロ)


こんな旨いもんが世の中にあったのか~!!



少年ジェロは
厚かましく,また,子どもらしく
美味しい美味しいと
2枚も頂いてしまったのを
オジサンジェロは
少々恥ずかしく思いだしたのであった


弟である我が父が遊びに行くと
ちょいと近所で一杯
金網で揚げたオニオンリングフライも
ここで覚えたっけ


ここの叔父ちゃまはハイカラで
新宿で輸入小物雑貨などという
商売なんだか趣味なんだか分からないお店を
開いていた


16,7になったアタシは
その店でバイトを


・・・


おっと話が
ソレタコストレート



ピザだった



「ピザと言えば」


食べ放題の店

今と違い
富国強兵の時代
詰め襟のアタシは
土曜も登校し学業にいそしんだ
半ドン明けると
やはり新宿に繰り出す



昼はピザの食べ放題

シェーキーズも行ったが

ピザイン新宿店

検索掛けたら
もうオキナワにしかなかった

・・・


学生の頃は基地の近くに住んでいて
バイトの金持ってNICOLAへ
ピザとポテトでビールを
ピックアップで行っちゃってたっけ



ピックアップと言えば
叔父ちゃまの息子(従兄弟か)に
基地内のドラックレースに連れて行かれて観戦
少年ジェロは、ホットドックと
メリケンサイズのコークでアメリカに酔いしれた

ブルーグラデーションのホットロッドピックアップが
轟音とともにゴールイン


・・・

おっと
話がソレタコデュアル





専属ボディガードが

親父のピザ喰いてぁなぁと

(コヤツは,小せぇ頃からトーチャンと呼び
 お父さんと呼ばれた記憶がない
 先日,意を決して親父と呼び出したようだ)









panelimg_20130809125056bc4.jpg
時計回りに
1枚目はボリューミーなポテト
2枚目は玉子ベーコン
3枚目はシラスと竹輪の海苔佃煮ソース
4枚目はプレーン




ピザ作ってたらさ


あれこれ想い出しちゃったのさ





P1000269.jpg

うっすらと虹








このフォントサイズ

シニアに大好評なのだ


  1. 2013/08/09(金) 12:53:28|
  2. 喰い者

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

