まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国オモニの味?ニンニク味噌つくったど~ 

大蒜味噌1
毎年冬になると作るんだな ニンニク味噌 馬刺のタレ,ラーメンの薬味,本酒の肴と何でも合う!!
大蒜味噌2
習ったのは南会津だけど韓国のオモニを浮かべて,先ずはニンニク1パックの皮むき!青森産1,980円,C産198円!?ホントに1ケタ違うんだなぁ…迷わず中国産!最初の頃は,寒さに負けぬ,辛さに負けぬ,痛さに負けぬオモニ(韓国の母)は偉大であると,それは手をヒリヒリさせながら素手で薄皮を剥いていたのだが,ある日ゴム手袋を使ってみると!あ~ら不思議!!その摩擦で頑固な薄皮も簡単に!!!…きっとオモニも使っているんだなぁと・・・

大蒜味噌3
剥いたらミキサーにかけ,蜂蜜と一味を入れてひたすら…ただひたすら…
擂り続ければできあがり!部屋中の香りは南大門市場!!!行ったことないが

  1. 2005/12/28(水) 23:45:32|
  2. 辛い者!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作ったど~ビーフジャーキー | ホーム | トンネルとか結構好き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/210-6c885fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

