まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

柏だが,野田名物 やきそば 

営業23年 野田名物
車のやきそば屋
ys


焼きそばが大好き♪
その上,専門店となると激しく,激しく惹きつけられる
焼きそばをメインに掲げる店,応援したくなります。
ネットで見つけたこのお店
何度か通ってるけど旨いです
ネットでは,じろべえって名前だったような気もするが
この手の焼きそば屋さんには,ありがちな話なのでいいのだ

この看板を見つけましょうys1

この看板ですys2

すると…
ys3
こんなのぼりが見えてきます。先ず見逃さないと思います。

ys4
以前きたときは,トラックの荷台のお店だったような気もしますが,この手の店にはありがちなので気にしません。そっかぁトラックだったから車のやきそばなのね♪
外のテーブルで食べることもできます。

ys5
よく来たニャァ(手厚い歓迎を受けます)
後ろに見えるバイクは,ロゴが素敵な焼きそば号です。

ys6
うまいやきそば2人前とポテト入りやきそば2人前を頼みました。何でも野田で店を開いていたそうだが,借りてたトコだから立ち退かなくてはいけなくなり,自宅であるここは一生いられるから店を移した,遠くから昔のお客さんが来てくれてありがたい…との奥様の談話でした。

ys7
味濃いめでお願いしました。中華鍋を使い,一気に仕上げます。手前の色とりどりなのは,バーナーの火力が強いための熱対策の煉瓦です。こういったところ気になります。(笑)
1人前で1.5玉のメンを使うそうで嬉しいボリュームです。

ys8
うまいやきそばと

ys9
ポテト入りやきそば

ys10
一度下茹でしたポテト 美味しゅうございました。
お近くの人は,是非言ってみてください。場所は,ココ(千葉県柏市花野井232)
そうそう,腰に警棒を刺した怪しい人が,すんごく大量に(20人前か?)買っていましたが,どこぞの警察署の刑事さんのようです。ここの御贔屓さんらしいです。心にやましさがある人は要注意(笑)

ys11
ドーゾー♪




  1. 2006/05/20(土) 13:20:32|
  2. 焼そば?ヤキソバ?やきそば者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<昼酒 | ホーム | 袋麺への道>>

コメント

ゴキゲンヨウ、僕です。

これはうまそうだね。
ポテト入りは初めて見ましたよ。
野田と言ったら醤油の街だから、
ソースも美味しいんでしょうね。
静岡の富士宮やきそばも美味しいので
一度食べてみてはどうですか?
もう既に食べてそうですがwww
  1. 2006/05/20(土) 21:24:59 |
  2. URL |
  3. ZENRA-MAN #99DFA69w
  4. [ 編集]

おおっ!
めっちゃ近いですよ、ここ。
行かねば(^-^)
  1. 2006/05/20(土) 22:24:39 |
  2. URL |
  3. 花まき #pYrWfDco
  4. [ 編集]

→ZENRA-MANさん

富士宮や太田も美味いっすよねぇ
でも,個人でポツンとやってる店が好きなのよ(笑)
  1. 2006/05/21(日) 22:01:58 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

→花まきさん

すぐ行ってください
美味しいジジババの店(失礼)は,
早めが鉄則です
  1. 2006/05/21(日) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
非常に美味そうだすv-410
こういうお店は国が保護するべきだv-391だははは。
おれの実家のある町に
おれが産まれた時くらいからある
鉄板焼き屋の焼きそばを思い出しました。
お好みの具材を注文して
自分でも焼けるけど
店のおばちゃんがカウンターや各テーブルで
焼いてくれたりもするんですね。
イカを焼く時の醤油の焼ける香ばしい匂い。
それからキャベツや焼きそば入れて
最後にソースと色んな具材のジュージュー
焼ける音と匂い。
あぁ、よだれが・・・。v-398
  1. 2006/05/23(火) 00:21:44 |
  2. URL |
  3. こじぞう #-
  4. [ 編集]

負けました

こんにちは。ブログサーフィンでやってきました。タケ・Sです。
焼きそばがすごく食べたくなってしまいました。
よかったらこちらにも来てください。
P.S クリックしときましたね♪
  1. 2006/05/23(火) 02:16:12 |
  2. URL |
  3. タケ・S #-
  4. [ 編集]

→こじぞうさん

鉄板焼きのお店いいですねぇ
店主があちこちで焼いてくれるなんて
素敵です(笑)
  1. 2006/05/23(火) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

→タケ・Sさん

どーも
負けてない負けてない
遊びに行きますね
クリックって???
  1. 2006/05/23(火) 23:25:58 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

こ。。。これは。。。。

久々に強烈なボディブローを叩き込まれた感じですw
猛烈に旨そうやんけ!!(;´д`)ハァハァ
早速飛んで行きたいとこですが、出不精でデブ症wな僕はフットワークが重いのでいつになる事やら。。。OTL
  1. 2006/05/24(水) 14:48:09 |
  2. URL |
  3. ぐるめ #-
  4. [ 編集]

→ぐるめさん

ぷぷっ
食い物好きな人は
逆上すると「やんけ」つかいますよね
マーフィーの法則34
この焼きそば旨いです。
  1. 2006/05/25(木) 00:11:57 |
  2. URL |
  3. isshin #-
  4. [ 編集]

行ってきましたぁ

昨日、行ってきましたよん~
美味しかったですよん~
  1. 2006/05/31(水) 09:45:09 |
  2. URL |
  3. 花まき #pYrWfDco
  4. [ 編集]

→花まきさん

お蕎麦もいいけど焼きそばもね♪
なんか応援したくなるお店です
  1. 2006/05/31(水) 19:54:07 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

迷惑してます。

敷地に車を停めてくれる方は良いのですが、ちょっとだけだから・・と思って路上駐車される方が非常に多くて迷惑しています。

言っておきますが、無知なお客さん達がよく停めている道路は公道ではなく、私道なんです。
つまり私達が数百万円づつ払って道路として使っている「私達」の道なんです。
そこに平気で10分近く停め、2台も停車されたりすると私達が車で出入りする時に凄く困るんです。
だからあんまり場所を宣伝してほしくないし、大迷惑です。
今度停めていたら警察にすぐ通報します。
  1. 2008/10/31(金) 21:48:45 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

→まいさん

私道に止めるのはもってのほかですね
アタシは切り返し切り返しして敷地に止めていますが。

車のやきそば行く人ー私道駐車厳禁ですよ!
  1. 2008/11/04(火) 19:26:04 |
  2. URL |
  3. #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/280-d9c5d3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ