まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうでもいいのだが 

頑張ってくれた先代のテレビにかわり
地デジがやってきました
東京MXテレビってので
ウルトラセブンやってます
夜11:30からなので
オトーサンたちがターゲット
でターゲットなので毎週観ています

いろいろ検索したら
懐かしいのがヒットしたので
まとめます
興味のない方はスルーね

セブン

「アンヌ..僕は..僕はね..人間じゃ無いんだよ。
 M78星雲から来たウルトラセブンなんだ!!」
「今話した通り、僕はM78星雲に帰らなければならないんだ!
西の空にあけの明星が輝く頃1つの光が宇宙へ飛んでいく。それが僕なんだよ。」

金星を見るたびに思い出します。

サスケ

光あるところに影がある
まこと栄光の影に数知れぬ忍者の姿があった
命をかけて歴史をつくった影の男たち
だが人よ 名を問うなかれ
闇にうまれ 闇に消える 
それが忍者のさだめなのだ
サスケ お前を斬る!

忍術の解説コーナーが好きでした

bem

 それは、いつ生まれたのか誰も知らない。暗い、音のない世界で一つの細胞が分かれて増えていき、三つの生き物が生まれた。彼らはもちろん人間ではない。また、動物でもない。だが、その醜い体の中には、正義の血が隠されているのだ。その生き物、それは、人間になれなかった妖怪人間である。
3本指つくって遊んでいました
ベラは変身してもしなくても怖かったなぁ



red

 豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南に金目教という怪しい宗教が流行っていた。それを信じない者は恐ろしい祟りに見舞われるという。その正体は何か。藤吉郎は金目教の秘密を探るため、飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は、
「赤影参上!」

仮面付けて刀を背中にさしてる幼少の頃の写真がある(汗)


旧1

 仮面ライダー本郷猛(一文字隼人)は改造人間である。彼を改造したショッカーは、世界制覇(征服)を企む悪の秘密結社である。仮面ライダーは人間の自由の為にショッカーと戦うのだ。
ライダーで言うと最初の真っ黒ライダーがいい
変身前で言うと一文字隼人がいいのであった




  1. 2007/04/14(土) 23:46:20|
  2. いい者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タラの芽 | ホーム | イタリアンな夜>>

コメント

ど真ん中の世代としては全てが懐かしおすv-406
仮面ライダーはジェロさんと同じ意見でございやす。
プラモデルに入っていた立花レーシングクラブ
(だったっけ?)のシールを兄貴のお下がりの
ぼろい自転車のリアフェンダーに貼り付けて
走ってた事を想い出すのでやんすv-398
ライダーベルトもポピーのでなくファンの部分が
見る角度で変るシールの安い方のやつを
買ってもらって遊んでおりますたv-398
懐かしすv-408

  1. 2007/04/15(日) 10:07:42 |
  2. URL |
  3. こじぞう #-
  4. [ 編集]

リアルタイム

見てたなぁ
アンヌ隊員のピチピチラインの制服が
子供心にも妙に魅力的だった
  1. 2007/04/15(日) 13:10:23 |
  2. URL |
  3. 紫親父 #wUpZTPhQ
  4. [ 編集]

→こじぞうさん

立花レーシング♪
懐かしいデス
塀の上からライダージャンプして
とんでもないところに落ちたことを
思い出しました…
  1. 2007/04/15(日) 15:14:38 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/367-45a676e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

