まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

夏の川 

日本を代表する大河

やっぱ川はいいよなぁ

西をみれば


東を見れば
20818002.jpg

で間もなく
20818004.jpg
いい感じの月でしょ

で 釣果は
ジーッと
ドラグ鳴らしっぱなしで
ノンストップに沖に走った何者かだけ
ゴマちゃんか?
ぶっ飛びTheFast返せー


で いつもの所へ行って
ルアー投げるとレンギョ大先生
tn_20815018.jpg
 「レンギョ大先生、どーして草食のはずなのにルアー咥えるんですか?」
『嫌がらせだー!おまえらが、国賓のオレ様を』
 「国賓って 食用に中国からきただけじゃないすか」
『何!』
 「いえいえ 遠いとこ ご苦労様でした」
『最初は、歓迎していたくせに 食べ物が豊かになると見向きもしなくなりってその上、へら師から投げられるは、ルアーマンからは蹴っ飛ばされは う~チクショウ だから 嫌がらせだ ウリウリッ』

tn_20815019.jpg
「レンギョ大先生 暴れないで!臭いから~」
『なにを~こんな磯玉なんてクヌヤロクヌヤロ』

tn_20815020.jpg
『磯玉ひん曲げてやったぜ ぐふふ』
「あ~はいはい さっさと川に戻ってください」



tn_20815021.jpg
ボラ書生 
tn_20815023.jpg
ボラ先輩 このくらいになると結構楽しかったりする
tn_20815022.jpg
ボラかけ出し 上手に咥えたね

で レンギョ大親分  これはでかかった
tn_20815031.jpg
腕も腰もつかれたが
あたりすらないと
レンギョでもいいやなどと思ってしまう 


集中が切れると
独り言良いながらの釣り
ウルトラマン世代なので
「いけ!CD-9!」だの
「頼むぞ K-TEN!」だの叫んでる
いきなり人影が現れると
かなりハズかしい

tn_20815043.jpg
ナマズ明
食用で輸入養殖した後、廃業・・・
放たれて大繁殖したらしいキャットフィッシュ(アメリカナマズとみな呼んでいる)

20821003.jpg
ワタカっち (ッチッテナンダ)
スプーンでハスなどとじゃれてくる
可愛らしい顔してるなぁ

本命スズキはというと
tn_P1020169.jpg
後日来た 本命 
いい顔してるな 小さいけど
ヤマメならスーパーヤマメだど
この日は ガンガンアタックで
楽しませてくれました。

あーサクラマス釣りたい



  1. 2008/08/23(土) 16:51:01|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インドカレー研究会 | ホーム | ネットサーフィン>>

コメント

ルアーで

こんなにたくさん釣れるなんてうらやましいです。
  1. 2008/08/28(木) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

→hinmiさん

 小さくとも 対象外でも
一匹は一匹(笑)
たくさん遊んでもらいました
  1. 2008/08/29(金) 12:05:25 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/478-64436d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ