まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文化の秋ですな 

文化の秋なので
土手や広場で様々な催し物が


近所の友人と我々も文化祭をやろうと(笑)

あいにくピアノもギターも弾けないので
おとっつぁんにもできる
ハンドベルをば
P1040322.jpg
「Cはオレに任せろ」(笑)



あちこち声掛け
フルート吹ける方
プロの三味線の先生も参加することに


近所の「高齢者専用住宅」に住まわれている
人生の先輩方に聞いていただくことにした

ざっと40人ほどが食堂に集まってくださった

フルート奏者は、友人の奥様 美人
演奏中も人生の先輩方(男性)から
「美人だねぇ」と(笑)
ムーンリバー、追憶等を演奏

いよいよハンドベル
夕焼け小焼け、浜千鳥を披露
冷や汗たらたら
スイングしてくださる方もいて(笑)
みなさまから暖かな拍手
P1040323.jpg
   すごい楽譜 (爆)

三味線の先生は上手い♪
ご自身の持ち歌を披露してくださった

最後にみんなで
里の秋」を合唱
なんでも終戦の時、ラジオの復員報道番組で使われていたそうな
そんな説明があり
人生の先輩たちも大きくうなずきながら合唱

いい時間を過ごさせていただきました

帰りに上のベランダから歌声が

暖かな夕暮れの景色を見ながら
「里の秋」を歌われている方がおりました。

あまりに絵になる情景で
また、来ようと♪



  1. 2009/11/08(日) 20:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あ゙~っ | ホーム | 陶芸deライト>>

コメント

なるほど・・・

こういうカッコ良さってのも良いですね!

里の秋かぁ・・・・

うん、良いね!!
  1. 2009/11/08(日) 20:56:27 |
  2. URL |
  3. 望月 #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

おはようございます

とても良い秋の1日ですね
うん とても良い うんうん。^^
  1. 2009/11/09(月) 07:14:41 |
  2. URL |
  3. 紫親父 #wUpZTPhQ
  4. [ 編集]

→望月さんへ

どもっ
コメントありがとうございます

「里の秋」しばらくテーマ曲です(笑)

あっ
いつでも出張コンサートやります(爆)
  1. 2009/11/09(月) 12:20:42 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

→紫親父さんへ

どもっ
コメントありがとうございます

もしもピアノが弾けたならって思います(笑)

まだ遅くはないですが
やること多くて(笑)

いい秋の日でしたw
  1. 2009/11/09(月) 12:24:36 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/622-58c52504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

