まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

あじーっ よ~ 

かーっ猛暑ですなぁ

仕方ないので
夕マズメに涼みに支流へ



減水し始めましたが
も一つ下がりきらず
着き場を決めかねます

今日のテーマは

同調

流れに漂わすイメージ 

あくまでイメージで
実際はどうなってるんでしょう(笑)

チャートのシンキングミノーを
クロスで流れの向こう側にキャスト
頭を上流にむけさせ 軽いテンションを掛けたまま
流す
サミングしながら糸を送り出し
着底しないよう 時々,ルアーを跳ね上げ
流す,
サミングでテンション掛け
ルアーに命を吹き込む
(あくまでイメージですから)笑
この時か 回収リーリングの初めにバイトが多い

キャストした長さの倍ほど流し回収

手前でガツンとひったくり
稲妻ファイト
彼です


P1040658.jpg

相撲留

この魚きっと旨いと思います(笑)





本流へ
あちゃ泥濁り
でもコーヒー色は珍しいトコでない
思ったよりも押しの強い流れなので
ウェイトアップしたCD9をキャスト
上流に向かった風にラインをはらませ
流れに同調させる釣り
5投目ぐらいで
やっと狙った箇所に着水(笑)


ゆらゆらと
流れたり水を噛んだりしたルアーが
ポイントに近付く
来るぞ来るぞ・・・

ズッ 

来たーっ
少し軽い魚ですので
スプール押さえ追い合わせ

エラ洗いを何発も


P1040663.jpg
66cm




いい釣りできました
(釣れたら何とでも言える)


  1. 2010/07/22(木) 12:41:39|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<さっぱりさ | ホーム | 浸かり道具>>

コメント

あれ?『ガオー』が抜けていますよ(笑)

ルアーを泳がす(操る)イメージ・・・水中ではどんな感じなんでしょうかね!?
何はともあれ、釣ったら勝ちですわ~
  1. 2010/07/22(木) 23:26:38 |
  2. URL |
  3. cami #-
  4. [ 編集]

そのDr.マシリトの手みたいなヤツは何ですか?
そればかりが気になって他が見えません!!(笑)
  1. 2010/07/23(金) 05:32:55 |
  2. URL |
  3. 望月 #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

こんにちは、ジェロさん。
同調がテーマなんて なかなかコアな釣されてますね!
あんまり嵌ると下流に向いたままリールを巻かない変なルアーマンになっちゃいますよ(笑)

CD-9のドリフト釣は僕も大好きな釣のひとつです。

ルアーの操作イメージは水の綺麗な用水掘で練習すると理解しやすいかもしれません。
僕は水路のヤマメ釣り、これで覚えました。

ラインの位置とルアーの位置は予想とは別の場所にあったり全然違う方向を向いていたりしますものね。

何はともあれ釣れる釣り方が正しい訳ですから。
楽しまれて下さい。
  1. 2010/07/23(金) 09:38:33 |
  2. URL |
  3. Megaceryle lugub #-
  4. [ 編集]

先日ドロサーフにいって下流にいい場所みつけました。投げれがあたっていい感じ。でも道を選ばないと膝まで一気に沈む場所がありますw
つれなかったけど・・。

私はいちおうひとつ目標達成したので次のターゲット(和鯰)もとめてしばらくは鯰人になりますw
雨降った後はもちろん本流に出撃しますよ
  1. 2010/07/23(金) 11:34:58 |
  2. URL |
  3. しんのすけ #MAABAltA
  4. [ 編集]

CD9のドリフトですか~。

釣りを始めた時の思い出レッドヘッドあるんで
是非やってみます!

その日その日考えてハマる釣り。

これが一番気持ちエエですね!
  1. 2010/07/24(土) 00:12:20 |
  2. URL |
  3. ナニワストロングマシン #-
  4. [ 編集]

→cami さんへ

コメントありがとうございます。


そうねんです
グリップ使うとなんとなく
ガオーッが(笑)

> 何はともあれ、釣ったら勝ちですわ~

以前,大増水の時
考えついた
10号のナス型重り付けた
常吉リグで
爆ったことを思い出しました

次の大増水の時は
嵌らなかったなぁ(笑)
  1. 2010/07/24(土) 13:43:10 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

→望月さんへ

まーったくもう(笑)


Dr.マシリトの手(爆)



コメントありがとうございます
  1. 2010/07/24(土) 13:47:41 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

→Megaceryle lugub さんへ

コメントありがとうございます。

子どもの頃やった
アンマ釣りが原点かと(笑)

CD-9はホントすぐれたルアーで
あらゆるレンジを攻められる大したヤツです(笑)

> ルアーの操作イメージは水の綺麗な用水掘で練習すると理解しやすいかもしれません。
> 僕は水路のヤマメ釣り、これで覚えました。
なーるほど♪
やってみたいです



  1. 2010/07/24(土) 13:53:04 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

→しんのすけさんへ

トップ70素晴らしいです♪

アタシは トップやらないこともないのですが
待てない正確でして(笑)
せいぜい漂わしております


鯰人いいですなぁ♪
開拓に期待大です



  1. 2010/07/24(土) 13:57:30 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

→ナニワストロングマシンさんへ

CD9は外せないルアーです
タックルボックスには
7,9,11と(笑)

> その日その日考えてハマる釣り。
> これが一番気持ちエエですね!

まっったく その通りです!

同じポイントでも
筋一つ
立ち位置一つで
違ってくるのが面白いです。

  1. 2010/07/24(土) 14:02:25 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/767-ab28ce02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ