まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

静も騒も 

基本釣りは静かにね

でも,そうとは限らない時も
一夜にどちらも味わったことを一つ

盆に釣りなんか行くな
亡き母の言葉を思い出しながら

出撃     カーチャンゴメンネ


接近戦ポイントへ
ストーキングで近付く
魚を狙う サギのごとく
だるまさんが転んだのごとく   ハタカラミタラワラエル


岸より5mも後からキャストの2投目

ズンッ
バッバッシャーン

重っ

コピー ~ P1040843
怒っておりますなぁ

コピー ~ P1040841
70ガオー

コピー ~ P1040845
渓流と同じさぁ

コピー ~ P1040847
木化け石化けさぁ


一夜一投一本を決め
颯爽と帰られた方もいるが (笑)


凡夫なアタシは
幸先いいかと続投

減水でストラクチャーむき出し
足をかけたら
滑ってバランス崩す

あっ
時計が腕から外れ水没
右手をつくため
左手にロッドを
あー
ロッドも手を離れる

転倒は防げたが
時計もロッドも水没紛失

ライトで探す


時計みっけ♪

ロッド・・・



流されたー


リールの重みで当然浮いちゃぁいない  スローシンキング

夜の川の中,ライト照らし大捜査

あ~なんてアホなんだ~
明日,明るくなってから探すかなぁ
でもその頃はきっと遙か下流だぁ

あ~アホ

見えるのはライトの範囲だけ
ざばざば這いずるように探す





10mほど下流で発見♪♪



どーして見つかったかって?

それはね

リールが白かったから (爆)



いや~SIMANOは偉大だ
アタシの今夜を予想して白なんて憎い色作っちゃって♪



ポイントつぶしちゃったけど
まっいっか
両方見つかったし
70獲ってるし テヘ


いや~しかし びっくりしたなぁ も~

動揺してるから
気持ちを落ち着かせようと
いま大捜査したポイントにやる気のなくキャスト

1投目

ズドンッ・・・

ズババババッバーン  



ペッ



放心・・・


お約束かい





以前亜遊師がじゃばじゃば通った直後にも
ヒットさせたことがあるので・・・


一投入魂ですな



あ”~ぐやじい づがれだ~

まだまだだぁ~
  1. 2010/08/15(日) 10:06:31|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やせ我慢 | ホーム | みっけ>>

コメント

お盆に釣りは、ご法度ですよ~(笑)
小災難で済んで良かったですね!

70cmもよく出だしたし、サイズアップの秋の夜長が楽しみっすね!
  1. 2010/08/15(日) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. cami #-
  4. [ 編集]

 おはようごzくぃます。

 そう、お盆にお魚をかまってはいけません。
 これ常識でしょって、私もばあ様に言われてました。
 そんなわけで今度のお盆は道具一式下して出かけました。
 お盆廻りのお宅は渓流、良いポイントの横なんで辛かったです。 
 これも修行か??
  1. 2010/08/16(月) 04:49:40 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集]

→cami さんへ

コメントありがとうございます

全く持って
お盆の釣りをたしなめられたようなものです。

いや~ロッド流したときは真っ青でした。

ネタ作りに行ってるわけではないのですが(笑)
  1. 2010/08/16(月) 21:28:28 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

→jetpapaさんへ

コメントありがとうございます。

そっかー修行かぁ

寒さ暑さに耐えて川に入る修行は得意なんですがね

あっ修行になっていませんね(笑)
  1. 2010/08/16(月) 21:30:31 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

私は今年のお盆は自粛して、2回しか釣りに行きませんでしたよ。
でも思いましたけど、お盆は普段より釣り人全然多いですね。熊本はお盆は7月のお盆が多いからかな?
  1. 2010/08/18(水) 10:46:39 |
  2. URL |
  3. gorimaki #YoTx6oWQ
  4. [ 編集]

→gorimakiさんへ

コメントありがとうございます。

熊本はお盆は7月のお盆ですか!
ところ変わればデスネ

ところ変わればと言えば
シバス連発羨ましいです

こちらは増水するも

お湯!  (悲)


  1. 2010/08/18(水) 19:18:20 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/799-c4badfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ