まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有終 

《「詩経」大雅・蕩から》終わりを全うすること。  大辞泉


寒くなりましたねぇ

今年の釣りもいよいよ オシマイです


先日の雨中の釣りは寒さがこたえました

オールの卍固め釣行はボロボロになりました

ゲストすら当たらぬ釣り



歳です・・・


あと何年こんなことやっていられるのか












雨にも風にもショクトーにも負けぬ

アタシに

今夜 再び


P1050361.jpg
82cm  締めにふさわしいファイト ありがとう

コピー ~ P1050368


前回調子こいたので



品よく


コピー ~ P1050369
あと 18cm

ブツ持ちもいいけど

サカナは水に浸かっている方が綺麗に見えませんか?
コピー ~ コピー ~ P1050373

これをもって
有終の美としたいと思います

今期 お世話になった皆さん

ありがとうございました。


来期も たぶん 気が変わらなければ
フィールドに出ると思います。

その時は よろしくお願いします。

では みなさま ごきげんよう







  1. 2010/10/27(水) 00:50:16|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<小春日和 | ホーム | 霜降>>

コメント

お見事!
  1. 2010/10/27(水) 09:17:45 |
  2. URL |
  3. しんのすけ #MAABAltA
  4. [ 編集]

素晴らしすぎる!!
最高の魚体ですわ~
今シーズン締めですか。
気が変わったら教えて下さいね(笑)
こっちは落ち鮎にしても下流にしても今年は
肩透かし食らってますが
あと一ヶ月ダメ元でやってみます!
  1. 2010/10/27(水) 19:26:39 |
  2. URL |
  3. ナニワストロングマシン #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

まさに“有終の美”ですね
羨ましいです

私はなんだかよくわからないうちに終わっちゃってた感が強いな~

あ~ 思い出した

護岸でコケてバンク恐怖症になり・・・
ウェーダーのソールが剥げて歩きづらいのを歳のせいだと勘違いし・・・
食欲の秋になって無性に燻製が食べたくなり・・・
全国の熊出没情報に心躍った頃からだ♪

来年も笑わせてね!(笑)
  1. 2010/10/27(水) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. 望月 #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

ジェロさん こんにちは!

有終の美良かったですね^^
おまけに80。来シーズンは100きますように!


お見事と。
  1. 2010/10/28(木) 09:31:59 |
  2. URL |
  3. 紫親父 #wUpZTPhQ
  4. [ 編集]

→しんのすけさんへ

コメントありがとうございます。

昨夜 水位が上がった monへ(笑)

抜群の状態でしたが?????
ダメなんですかねぇ

しかも捕物帖に巻き込まれそうに(汗)

この台風が去って 終焉かと

確かめにいきます。

  1. 2010/10/30(土) 13:44:53 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

→望月さんへ

めちゃんこ寒いウェーディングの時は

望月さんの冬の磯ヒラ修行を思い起こし

自分を発憤

ルアーロストしたときは,
何か流れてこないか 上流を見つめ(笑)

今期も釣りだけでなく刺激をたくさんもらえました。

コメントありがとうございます。
  1. 2010/10/30(土) 13:50:58 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

→ナニワストロングマシンさんへ

ラブストーリー ランカーは突然に

健気に竿振るアタシに 釣りの神様がほほえんでくれました。


川は面白いですわ

塩抜きしないでいいし

藪こいでのフィールド開拓も面白い

ブツ持ち写真お世話になりました。

滅多にデカイの来ないので上達しませんでした(笑)






> 素晴らしすぎる!!
> 最高の魚体ですわ~
> 今シーズン締めですか。
> 気が変わったら教えて下さいね(笑)
> こっちは落ち鮎にしても下流にしても今年は
> 肩透かし食らってますが
> あと一ヶ月ダメ元でやってみます!
  1. 2010/10/30(土) 13:57:25 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

→紫親父さんへ

コメントありがとうございます。

いかんせん夜釣りなのでファイトは想像

昼にサイトでファイトできたら面白いと思います

しっかし 川の中流で 

こんなのと会えると嬉しいです。



> 有終の美良かったですね^^
> おまけに80。来シーズンは100きますように!
>
>
> お見事と。
  1. 2010/10/30(土) 14:03:25 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

今回も素晴らしい魚ですね。
きっと記憶に残る素晴らしい瞬間があったのだと思います。
おめでとうございます。

また来年も、再来年も、その出会いを越えたいからフィールドに僕等は立ち続けるんでしょうね。

今シーズンお疲れ様でした。
休む間もなく、来シーズンの下調べが始まると思います。お互い頑張りましょう!!
  1. 2010/10/30(土) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. Megaceryle lugub #JalddpaA
  4. [ 編集]

→Megaceryle lugub さんへ

コメントありがとうございます

はい,記憶に残るは,岸に寄せたところ
反転し,瀬波を立てながら沖へ向かった姿

しかし 引きは,流芯スレンギョのほうが数倍引きました(笑)


はい,下調べ釣行始まります’(爆)



  1. 2010/10/31(日) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

正に有終の美を飾るにふさわしいナイスなトロフィーサイズではないですか

リバーシーバスでこれだけのサイズが揚がれば、満足度はかなり高いですね

最後の水に使った状態で撮った写真がいい味出してます

でもどうやって一人で撮ったんだろう?
  1. 2010/11/01(月) 06:30:38 |
  2. URL |
  3. ばんぱく #-
  4. [ 編集]

→ばんぱく さんへ

コメントありがとうございます。

面白い釣りです
釣れないけれど(笑)

基本単独行なので

セルフです

水面ギリに三脚立てておき
パシャリ

人が居るときは
恥ずかしくてできません (爆)


  1. 2010/11/02(火) 22:06:40 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

遅ればせながら、おめでとうございます!
そちらはそろそろシーズンオフなんですね。
こちらは今からがリバーゲームの秋の本格シーズンインです。
それが終わると、海のデカシーバスのシーズンインで、海シーズン継続中に2月下旬からは春のリバーゲームが本格化して・・・真夏以外は周年ランカー狙えるんですよ。
私はシーバスより好きなライトゲームのシーズンインが間近です。
  1. 2010/11/05(金) 09:14:13 |
  2. URL |
  3. gorimaki #YoTx6oWQ
  4. [ 編集]

→gorimakiさんへ

コメントありがとうございます

夏以外 周年ランカー♪

ゴリ巻きブログ
周年楽しめるって事ですね

アタシャ渓流も好きですが
安近短な釣りばかりで(笑)

  1. 2010/11/06(土) 15:54:41 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/835-6f1b5e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

