まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラストフィッシュをアタシに 

12月師走に入りました。

ここからあわただしく駆け抜け
一気に新年に


今年は夏の異常気象もあり
11月いっぱい魚をねらっておりました。
しかし 甘くない甘くない

とうとう魚も居なくなったようなので
ラストフィッシュのことを少々




その晩がラストフィッシュの予感がしたアタシは
取り出しました例のものを (第六感)

ナイロンでもよかったが
まっ PEの1号を巻いて

ワイヤーガイドの上
スプール外へのラインの食い込み必須なので
10投勝負

ランカー掛かったらどうするつもりだって?
泳いでキャッチするのさ(笑)




ガチでリアルです
P1050532.jpg
ピストル型にぎり  クローズドフェースリール(笑)





ペンシルベイト投げたら
思ったより飛んで焦る

しかも魚も掛かっていないのに
重くてリール巻けない(爆)

でもこのグラス
ペンシル面白いくらい動かせる アハッ



ミノーに替え ピンを通す


...ズン


グラスが満月に曲がる ウハッ


ラインの先で水面割れる タハッ


巻けない        アハハッ


「おっもしれ~」


闇夜の河原で独り言

魚のファイトもグラスの追従性で
全くバレる気がしない








P1050515.jpg
60cm

オリムの設計者よ
いい竿だよ 面白い
リールも・・・面白い


あまりの面白さに
10投どこでなく
これで通した

案の定ライントラブル続出

でもねコイン一つで
ねじ回せるので なんちゃない

結局ラストの晩も一夜一本
P1050528.jpg


かなり満足したようで

フィールドアウトの車に向かう途中で
帰宅の信号待ちで
帰宅後の湯船の中で

「おっもしれ~」と
     
独り言を連発



奇しくもこの晩は
昨年のラストフィッシュをあげた日と同じ日でした。

  1. 2010/12/02(木) 21:40:58|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初冬 | ホーム | つり入門>>

コメント

そのリール小学生の時に
友人が持ってました!
変な形やな~って覚えてます。

ラストフィッシュはおそらくあと10日後です。
まだ釣れますで~
  1. 2010/12/03(金) 19:28:04 |
  2. URL |
  3. ナニワストロングマシン #-
  4. [ 編集]

スピンキャストでシーバス!!!

新しいナウい(笑)遊びですね~

ヒットした後の快感がたまらないでしょうね~
  1. 2010/12/03(金) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. cami #-
  4. [ 編集]

→ナニワストロングマシンさんへ

そうです
ボールベアリング無し
意図よれ防止何のことって
リールです

こんなサイズですが
めちゃめちゃ
はらはらドキドキ

楽しみ方なんて
百人百通りですわ

コメントありがとうございました。
  1. 2010/12/04(土) 08:50:51 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

→camiさんへ

はい ナウくて イカした 遊びです(笑)

竿の曲がりっぷりったらいうこと無しです
シングルハンドも面白い

でもラインチェックは
いつもの数倍気を使いました

こんなオッサンの気まぐれで
ブレイクさせたら魚に申し訳ないですから

コメントありがとうございました。

  1. 2010/12/04(土) 08:56:17 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/849-d5d09474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

