まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥のオジサン 

ふと気づけば

このブログも5年を過ぎていたんだったのだった


まっ備忘録みたいなモンですから
だらだらやってこれたんですね

と そんなブログ始めのことを思い出す出来事が




ブログ第一話第二話のトリカブト

野生のトリカブト見るのは初めてだったんで
興味津々だったなぁ



これは,第四話タコノアシで登場した

フィールドで出会った方から教わった。

過去ログでは,謎の老人とか失礼なこと書いちゃったが

ずっとお若い(失礼)

鳥と植物の造詣が大変深い 

でも謎であることは間違いなく
初めてお会いししたときは,フィールド(里山ね)で

会話の最中も
絶えず,空を観察され,
気になる鳥が見つかると
チャチャッと双眼鏡を構えられていました。  トリダイスキ





今日,川に行くとき

途中の田んぼで 怪しい人発見
鳥のオジサンです

よっ5年ぶり(笑)



飼っている鳥を遊ばせに来たそうで
手に載せている鳥を見せてくれました。















P1050681.jpg
大鷹です。 




かっこええ~

鳥には大して興味のないアタシも
コレには食いつきました(笑)


視力は 8.0もあるそうです
コピー ~ P1050682
生後7ヶ月ですって


矢継ぎ早のアタシの質問にも丁寧に答えてくださいました。


コピー ~ P1050680のコピー
鳥のオジサン

また お会いしましょう

渓流も行かれるようなので
今度は釣り談義ね(笑)

  1. 2010/12/28(火) 17:49:22|
  2. 空の者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年忘れ | ホーム | 帰郷>>

コメント

僕の憧れの鳥、オオタカじゃないですか!
かっこいいー 欲しいー (笑)
流石の猛禽類。
鳥類の頂点という風格ですね。
  1. 2010/12/30(木) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. Megaceryle lugub #-
  4. [ 編集]

→Megaceryle lugub さんへ

英国生まれだそうです。

めちゃめちゃいい目を
しています

隣町に猛禽専門店があります

ご案内しましょう(笑)

コメントありがとうございました

  1. 2010/12/31(金) 12:46:24 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/866-d04d37d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

