まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

河は呼んでいる 

週末夜
好きな料理番組を
りんご水片手に観ている
ビールでない   ←ココダイジ


日付が変わる頃出撃

思わぬ濃霧に舌打ち
霧の中のウェーディングでは
危うく遭難しかけたことがある(笑) 

時間,水量流れ,天候すべてが揃うことなど滅多にない
細心の注意を払い入水

霧は濃いが川面の流れは確認できる
小一意時間ほどで移動
視界が遮られ車の運転もままならない

・・・帰るか

迷いながらもポイントへ

霧の中から
隣にいきなり人が現れたら
腰抜かすだろうなぁ

でもキャスト始まると
余計な考えなどみじんも無くなる

竿先に集中

流れに載せドリフト    タブン
そこから横切らせる キット

集中・・・


!?

合わせて竿をためると
ゴンゴゴンと首振り  
程なく割れる水面  
腰を落とし,竿を寝かし寄せに入る
下あご奥にルアーが掛かっていたので
グリップでがっちり


コピー ~ P1060326


しばし魚に見とれるが
丁寧に蘇生しリリース


ふーっと
ため息を吐き


見上げると
どうしたことか

先ほどまでの霧が綺麗に晴れて
満天の星が祝福

釣り友,ブロ友,釣りのすべてに感謝

できすぎた釣行だなぁ



次の一匹は
アタシの実力と
欲をかいて続投
案の定キャッチ直前でポロッ

これもいつも通り (笑)



  1. 2011/05/15(日) 02:46:01|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アレなんだよ | ホーム | 車の掃除>>

コメント

お見事!

文句なくカッコイイです(悔しいけど:笑)

そちらはすっかりシーズンインですね
ここにはまだ上がってきてません
条件は整ってるのにねぇ~

昨夜も1時間やって相変わらず丸太爆釣
写真撮る気も起きませんでした(笑)

やはり今週末から開幕かな・・・
  1. 2011/05/15(日) 05:57:19 |
  2. URL |
  3. 望月 #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

→望月さんへ

ただ今
ファームジェロと
ガーデンジェロの
草引き中

詳細は後ほど
えっ いらないって?(笑)

濃霧の真夜中
川になんて人いませんよね(爆)

ファイト中だか
蘇生時か
一気に霧が晴れていたんですよねぇ
びっくりしました。

コメントありがとうございました。

  1. 2011/05/15(日) 12:36:21 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

いい釣りしてますね~
マジでうらやましいです!

今日は一日九頭竜川回って気配すらありませんでした。

こっちは稚鮎の次の群れが10日以上たっても入ってきません(泣)
しかしもうすぐだと期待してます!
その時はロックンロールです!
  1. 2011/05/16(月) 00:19:41 |
  2. URL |
  3. ナニワ裕也 #-
  4. [ 編集]

→ナニワ裕也さんへ

ロケンロールですな(笑)

uumu
聖地でもそんなことあるんですね
あと少しすれば
爆釣の夜がきますって

ささっショクトーの続き・・・(笑)

コメントありがとうございました

  1. 2011/05/16(月) 19:08:52 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/937-97a9c2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ