まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

アレなんだよ 

芸能人の名前が出てこない


アレだよ アレ・・・

ここまで出てんのに

 
置き忘れも多い

自分の行動ルートを
おさらいして見つけたりする


何しようと思ってきたのか
忘れることもある

も一度戻って思い出そうとしたりする


P1050333.jpg
ここいらのお爺は,ビンダル使って小魚とって佃煮作ったりする
雑魚である。何だか嫌ないい方だ。
「ざっこ」と言うと愛情が感じられる。
ビンダルのお爺に話しかけると
同じ事を繰り返し話される。
アタシも酔っぱらうと同じ事話すらしい
このざっこの佃煮,川魚ながらなかなか旨い



そういえばアタシもヤマベたくさん釣れたとき
南蛮漬けにして食べたっけ
二度揚げがポイント


ヤマベといえば昔の釣り入門じゃ
花形でページ数も多かったモノだ
フカセ釣り,脈釣り,流し釣り,アンマ釣り,叩き釣り,オランダ釣り・・・
思い出すだけでざっと
競技釣りもあったなぁ


アンマ釣りと言えば・・・



物忘れが多くなったり
昔のことはよく覚えていたり


アタシもアレだなぁ






  1. 2011/05/17(火) 22:44:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハリ金鉄砲 | ホーム | 河は呼んでいる>>

コメント

ソレって・・・

ピンキーとキラーズだよ!

うん、すっきりしたね♪

これで22日までは夜はぐっすり寝られるね(笑)
  1. 2011/05/17(火) 22:49:32 |
  2. URL |
  3. 望月 #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

→望月さんへ

ピンキーとキラーズの
どたばたドラマを思い出しました

昔のことは思い出しますなぁ

開幕後
ばたばたっと釣れて
その後は沈黙

この増水で上がっちまったらしい(笑)


コメントありがとうございました
  1. 2011/05/18(水) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

丁度会社で同じ話しをしてたのでビックリ(笑)



アレだよアレ!



あ~
アレね!




通じるから不思議な四十路以降組。




そろそろ濃くなる時期ですね。
  1. 2011/05/18(水) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. はっしー #-
  4. [ 編集]

→はっしーさんへ

あははは

やはり どこでもそうですか

固有名詞は最後まででなくても
アレで通じてしまいます

先に思い出すと勝利感が(笑)


濃くなりますか?

では 逝くとしますか(笑)


コメントありがとうございました。
  1. 2011/05/18(水) 21:19:13 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/938-1f708d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ