まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

雨のそぼ降る夜にはね 

合羽
河童と何か関係あるのか
その昔 ガッパという怪獣もいたなぁ


調べてみた

大巨獣ガッパは南の島生まれで 
河童とも合羽とも関係なく
どちらかと言えばカラス天狗似であった
カラス天狗と言えば・・

いかんいかん
合羽はポルトガル語の「capa」の音写語
天麩羅と一緒だな 河童とも関係なし
天麩羅と言えば 小柱の掻き揚げが・・・

いかんいかん
霧中の釣りがあるんだから
雨中の釣りなんざ当たり前さ
雨だと気配消してくれるし
人がいなくて貸し切りだし
サカナの活性が上がる   キガスル


雨の出撃じゃ
ウェダーにショートのジャケット
透湿効果でナカナカ快適よ

しかし
濡れた泥の陸っぱりじゃ
フェルトは無力

そこで
合羽と長靴の登場さぁ
愛用の合羽は
高校生が通学で着るようなゴム引き(笑))
色は紺
親父が着てたモノ モノモチダナァ

無撥水
無透湿
無軽量
の3無い物

しっかしねぇ機能的には

コピー ~ P1060359


必要にして十分! 
(ナニワ的立ち撮)

少々袖口から水が入ろうが
ウェストがゴムでずるずる下がろうが
釣果に問題なし!

梅雨開けると
蒸し風呂で
力石徹状態になり
使い物になりませんがね



あ~前回は久しぶりなんで
アレを
ころっと忘れてた

panelimg_20110523235859.jpg
雨中のガオーッ


珍しい一夜二本



ゴアが欲しい・・
  1. 2011/05/24(火) 06:06:06|
  2. 釣り者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<DENEN | ホーム | ビール>>

コメント

お!釣れてますね
さすが。
もしかして昨晩ってことですか??執念に脱帽です。
私は昨日はフロントガラスに雫が少しついたので川に行く手前に黄色い店でだべって帰りました~
  1. 2011/05/24(火) 09:05:16 |
  2. URL |
  3. しんのすけ #MAABAltA
  4. [ 編集]

はい、教育的指導!
イエローカード!
2時間正座!
1ヶ月出撃禁止!


掟破りは許さないのぢゃ!!






いいなぁ~・・・(ボソ)
  1. 2011/05/24(火) 20:06:28 |
  2. URL |
  3. 望月 #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

→しんのすけさんへ

残念ながら昨夜はノバイト  イッタンカイ!
そして今夜も (悲)
前回の雨の時です

今夜は どこもかしこも人だらけ

やっぱ釣りは雨中に限ります(爆)

さ~て 宿題どうやって片付けましょう(笑)

コメントありがとうございました。
  1. 2011/05/24(火) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

教育的指導ありがとうございます(笑)

もとよりドMなこの釣り
厳しさには慣れております> はい、!

だってさぁリリース直後の
一投目で2匹目欠けちゃったからさぁ(笑)

オヤスミナサイ♪



コメントありがとうございました。
  1. 2011/05/24(火) 23:38:33 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

エエな~
ジェロさんエエな~

九頭龍は多分ランカーサイズ釣れてないっス。
一部支流のみですわ~
ホンマうらやましいです・・・

清流域では数匹釣ったんですが
情報をかき集めて全国から来て死ぬ程邪魔なんでUPしてません。

あっ!ジェロさん!今年は新兵器やってますよ!
今はバックラッシュしまくり練習中ですけど。
新兵器は先行者アリのピンでもイケます。
コレはまたジェロさんに詳しく報告します!
  1. 2011/05/25(水) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. ナニワさん #-
  4. [ 編集]

→ナニワさんさんへ

やはり聖地
巡礼者大杉ですね

かのメーカーもあることだし
仕方ないかも知れませんね

アタシはノバイト続きで
明日から大きく発想替えていきます

っって なにバックラ新兵器
そっそれは・・・
アレでアレするヤツですね♪

さっすが将棋やってる方は違いますなぁ(笑)





> エエな~
> ジェロさんエエな~
>
> 九頭龍は多分ランカーサイズ釣れてないっス。
> 一部支流のみですわ~
> ホンマうらやましいです・・・
>
> 清流域では数匹釣ったんですが
> 情報をかき集めて全国から来て死ぬ程邪魔なんでUPしてません。
>
> あっ!ジェロさん!今年は新兵器やってますよ!
> 今はバックラッシュしまくり練習中ですけど。
> 新兵器は先行者アリのピンでもイケます。
> コレはまたジェロさんに詳しく報告します!
  1. 2011/05/26(木) 00:48:09 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/941-2c83ec12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ