まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日の午後にはね 

まず,包丁をキンキンに研いで,タマネギ6個をみじん切りにします。

つぎにタマネギの量が1/5になるまで じっくり炒めましょう。
 ※1月5日までのことでは,ありません

そして挽肉300~500グラムを加え炒めます。
 ※言い忘れましたが6人前です。

火が通ったらトマト缶一つとコンソメ一つ入れます。
水分が多いときは煮込み水気を飛ばします。

火を止め下記の調味料を入れます。
・ケチャップ大さじ4
・ウスターソース大さじ1
・カレー粉大さじ3
・ガラムマサラ大さじ1
・食塩小さじ半分
・カイエンペッパー小さじ1
 ※だいたいで結構です。

つぎにライスです。
キャベツお好みの量を炒め
軽く塩こしょうしてライスを入れます。

お皿にライスとルーを盛り目玉焼きを添えて
できあがり

※言い忘れましたがキーマカレーのレシピです。

panelimg_20110529225508.jpg

  1. 2011/05/31(火) 18:49:15|
  2. 喰い者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食撮 | ホーム | 着信アリ>>

コメント

 美味そう

 涎が出てきましたよ!
 牛乳と一緒に食べたら3皿行っちゃいそう!!
  1. 2011/06/01(水) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集]

→jetpapaさんへ

コメントありがとうございます


タマネギを炒めるのが好きです

その後にスープにするか
ミートソースにするか
決めぬまま

じっくり炒めるのが好きです

3皿いけちゃう味でした♪





  1. 2011/06/02(木) 00:33:21 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/944-7253bdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

