まっいっか

雑多な日々の彷徨

   

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初混浴♪ 岩盤浴だけどね 

岩盤浴
この道ののベテラン,ガンバニストに連れられ,流行の岩盤浴に行ってきた。初体験だぃ♪

岩盤浴1
で 一応お風呂だから写真はここまで
最近よくある,聞きたくないこともたくさん説明されるサービス過剰な施設と違い,ここは結構ほっとかれるので楽っちゃぁ楽だけど
入り方の説明もないんで少々ドキドキしたよ
で 入り方
作務衣みたいのに着替えて
先ず,足湯で3分ほど
次に,岩盤でうつ伏せに5分ほど
そして,仰向けで10分ほど
これを休憩入れながら3セットぐらい

1セット目
うつ伏せしてたら汗がじわじわにじみ出てきた(いい調子)
仰向けのときゃすこぶる調子よく作務衣は汗まみれ

2セット目
部屋に入ったとたん汗がドバーッと(汗ですぎ)
ここは混浴で若いコも結構いるが,
あまりの暑さに人のことなど気にしちゃいらんない 
5分でリタイヤ
ここで相棒は早々に退散

充分休憩して3セット目は
体中からあふれる汗の中
力石徹のスチーム室トレーニングを妄想したりして
きっちし浴しました


なんかねぇ体中のよけいな力が抜け
よけいなモノが排出できた感じよ
なかなかやるね岩盤浴。

このまま昼寝に突入したい気分

さっぱりしたら
さっぱりしたモノを
蕎麦
で お蕎麦ね

蕎麦1
辛味大根蕎麦と掻き揚げ 
美味しゅうございました

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/05/13(土) 23:21:18|
  2. 旅の者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日向夏と書いて「ひゅうがなつ」と読みます | ホーム | ケチャップに見えなくもない  デスソースの使い方>>

コメント

こんにちは^^

岩盤浴、気持ち良さそうですね。
近くに岩盤浴施設がないものの、酵素風呂なる施設は
あるらしく・・・。こちらも似た感じの効果かも知れないので
トライしたいところです。
(でもね、酵素風呂ってちょっとクサイんですよネ・・。入った人は
そのしばし体がモ~ンと匂う。笑)
  1. 2006/05/14(日) 03:25:46 |
  2. URL |
  3. オコゲ #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

→オコゲさん

酵素風呂ですか
何か糠味噌が連想されますが…
如何なもんでしょう
  1. 2006/05/14(日) 12:29:59 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

蕎麦美味そうv-398
掻き揚げも美味そうですねぇv-410
風呂上りにいっぱい呑みながら
蕎麦をすするなんてのも乙なもんでございます。
あぁ、夕飯食って呑んだのに涎が・・・v-389
たははは
  1. 2006/05/14(日) 22:18:12 |
  2. URL |
  3. こじぞう #-
  4. [ 編集]

→こじぞうさん

そっ
蕎麦屋で一杯いいですよねぇ
ここはファミレスのような蕎麦屋さんですが,串揚げも充実していて…
ジュルッて感じです(笑)
  1. 2006/05/14(日) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

岩盤浴

近所に出来たので行ったのですが、汗が有り得ないほどでますね!!
本当に身体中の毒素が排出されたようで…。

ただ、終わったあとに温められたお腹がかなりの空腹を訴えるのでついつい…(苦笑)
  1. 2006/05/15(月) 18:46:09 |
  2. URL |
  3. 小マメ太郎 #qDOLe0hc
  4. [ 編集]

→小マメ太郎さん

ちょいとクセになりそうでやんす
  1. 2006/05/15(月) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. ジェロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashitanotamenosono1.blog34.fc2.com/tb.php/97-551884d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S1 ジェロ

Author:S1 ジェロ
まっ早い話
あれこれ気が多いのよ

